top-blog

スカウト!?

11月最終日の今日は「代表のつぶやき」

代表自ら、スカウト活動に精を出しているようです。

この冬場は、先輩たちに練習を見てもらえるチャンスです。

今のうちにたくさん練習して、新人の皆さん、早くデビューしてね?

 

プレミアムフライデー?

今日でいよいよ11月も終わり。

2018年も残すところあと1ヶ月となりました。

そんな中、今日も練習に励んできました。

昇龍祭太鼓では自社のスタジオ練習の他に、杉並区内の施設を使って練習をしています。

前日全体練習

↑ 写真は新宿エイサー前夜の最終練習。飽和状態(笑)の「セシオン杉並」 ↑

太鼓の音の制限がなく思いっきり叩いても良い練習場が「セシオン杉並」という施設で、そこを月に何度か利用させてもらっています。

元々、杉並区内には3・4箇所、太鼓を叩ける施設があったのですが、今ではこのセシオン杉並の1ヶ所になってしまいました。

抽選により利用できるのですが、月によって利用日がまちまちなんです。

今月はもともと3回しか予約が取れていなかったのですが、今日の練習はキャンセル枠が出たため、ラッキーにも施設を押さえる事が出来ました。

『プレミアムフライデーは何処へ?』

ってな形で「一に練習!二に練習!」です。

 

練習見学

本日の練習にはうちな~んちゅの男子2人が見学に来てくれました。

仕事の関係で知り合ったのですが、自衛隊のスカウトマン並みに昇龍祭太鼓への勧誘をしたので2人は仕事終わりで練習見学に来てくれました。

うちな~んちゅの男子は咽から手が出るほど欲しい存在です。

2人とも大学時代にサークルでエイサーやよさこいもやっていたようでなかなか期待が持てそうです。

比嘉くん&崎原くん

入団を見込んで早めの歓迎会で、アリ乾杯~!

来週のイベントにも参加してもらうことを約束してもらいました。

これから新規入団者確保に力を注ぎながらやっていくつもりです。

さぁ~ブログを読んでる皆さんも是非、昇龍祭太鼓で一緒にやってみませんか?

15歳から33歳くらいまでの体力に自信がある方(OVER AGEの方は要相談)を大募集しております。

皆さんからの連絡をお待ちしています。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031