top-blog

全島エイサーの余韻、、、

今日は木曜日。

週も半ばになり、沖縄全島エイサーまつりの興奮もだいぶ落ち着きました。

あれだけ毎日入っていた練習もちょっぴりスローダウン。

遠い昔のような感じさえしてしまいますσ(^_^;

そんな折に、沖縄から嬉しい便りが届きました♪

 

まずは速報!

当日の会場で配られていた速報(号外?)新聞。

会場で配布されていた速報

結構大々的に写真が載っています!

まぁ、出演時間が早かったからこその記事なのかなぁ?というのも否めませんが、、、

でも、こんな風に取り上げてもらえるのはとっても光栄なこと(しかもカラーで!)

「もっともっと、たくさんの方に昇龍祭太鼓を知ってもらえたら嬉しいなぁ」

と、この記事をみてしみじみと思いました。

そして、、、

 

その後の記事

翌日以降も沖縄各紙で全島エイサーを取り上げている記事が掲載されていたようです。

そのうちのいくつかをご紹介。

まず、沖縄タイムスの記事に取り上げられていたのは美織ちゃん♪

沖縄タイムス

そして今日届いたのは、琉球新報の記事。

琉球新報

「堂々の舞を披露」って好意的な書き方と思っても良いですよね?

新聞だから中立的な書き方なのかな?とも思いますが、取り上げてもらえたことが嬉しい♪

記事アップ

現地の方から教えてもらった分しか知らないので、もしかしたら他にも取り上げてくれている記事があるかも、、、?

こういった記事の切り抜きを見ながらちょっぴりニヤニヤしてしまう広報部ブログ担当でした(笑)

ただ、、、

沖縄全島エイサーまつりの余韻にばっかり浸ってられませんからね、、、

今週末のイベントも頑張りたいと思います☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930