top-blog

ようこそ~(//∇//)

今日は久々に嬉しいニュースをお届け♪

うん、こういう話題は良いね(≧∇≦)

 

スタジオ練習

最近は、ちゃんと太鼓を叩ける施設での練習回数が減ってしまい、もっぱら稽古場での練習です。

そのスタジオ練習も4月に入り、夏季メンバーの練習が始まったため、取り合い?状態(笑)

それならば、、、

と、小島さんと2人で夏季メンバーの練習に紛れ込んで一緒にパーランクーを練習中!なのですが、、、

夏季メンバーの練習へ潜入

夏季メンバーは昇龍メンバーより出席率が高いので、行っても練習スペースが無い事もありますσ(^_^;

そんな中、急遽小島家の長男である央ちゃんが5月1日の練習から夏季メンバーへ参戦決定!?

今年はちびっ子参加が1名いるので、バランスを取るために急遽勧誘(笑)

一人だと集中力が続かないちびっ子も、2人居ると頑張れるのか、最後まで大人の動きについて来ようと一生懸命練習していました!

ちびっ子2人♪

お披露目できるかどうかは本人たちの頑張り次第ですが、是非、会場の視線を独占して欲しいものです(笑)

頑張れ~☆

 

新メンバー加入!

そして、、、

本日5月2日の練習にて、新メンバーが入団しました!!

新メンバー加入!

前回の練習の時に体験に来ていた綾子ちゃん。

両親が沖縄出身とのこと。

でも、本人は東京生まれの東京育ちのため、実はエイサーを生で見たことがないという状態で練習見学&体験に。

太鼓を叩けないので、イマイチ迫力の欠ける演舞だったにもかかわらず、

「カッコよかったです」

と言ってくれて、その場で即決。

「次の練習時に入団届を書きます!」

と宣言していた通りに本日無事、入団届を受けとりました(//∇//)

ようこそ、昇龍祭太鼓へ!!

早速今日の時点で、5月27日のめんそーれ祭りでの「旗持ちデビュー」が決定(笑)

これからの活躍に期待です♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930