top-blog

ふるさと祭り in 東京ドームcity

今日は、明日に迫ったイベント「ふるさと祭りの紹介」をまたまた利佳ちゃんから♪

あ、昇龍祭太鼓としての出演ではありません。

太鼓演舞はありませんので、ご注意ください(笑)

 

ふるさと祭り in 東京ドームcity

さて!

何度かブログでも紹介させていただいておりますが、、、

白龍會と昇龍

今週末の13、14日は、交流のある熊本県菊池市の「菊池白龍會」さんのお手伝いで、白龍を担ぎます♪

エイサーのイベントではありませんが、全国のお祭りや、ご当地グルメを楽しめるこちらのイベント♪

お時間ありましたら、ぜひ会場に足をお運びください!

ふるさと祭り2018

~タイムスケジュール~

<13日>
①14:30〜14:50
②18:40〜19:00

<14日>
①11:30〜11:50
②13:00〜13:20

 

菊池の白龍!!

本当に力強くかっこいいです♪

吉兆龍をみると、2018年、いい年になること間違いなし♪笑

また沖縄からも全島エイサーまつりということで、有名な園田青年会と中の町青年会がくるみたいです!!

昇龍の創作エイサーとは違う、伝統エイサー

園田青年会は迫力のある演舞で、沖縄県内ではかなり有名な団体になります♪

ぜひこの機会に、伝統エイサーに触れてみてはいかがでしょうか(*´∀`*)

桃神祭2016 昇龍祭太鼓&白龍會

詳しいタイムスケジュールはこちら

遊びに来てくださいね~ヾ(≧∇≦)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930