top-blog

PV撮影in沖縄~1日目~

深夜(というか明け方)まで作業を行い、いよいよPV撮影の初日を迎えました!

今日の朝の集合は、衣装を着た状態で6時15分(*_*)

ね、眠い、、、

ここから、この遠征で一番ハードな1日がスタートです☆

 

まずは、、、

徒歩で移動。

朝一番はビーチでの撮影。

太鼓や幟、大旗に音響機材。

細かい備品類も含め、全部自分たちで手運び。

結構、この移動が疲れるんです(>_<)

朝一ビーチ撮影

そしてビーチ撮影といえば、足場は砂!

踊るたびに砂に足が取られ、これまた体力を消耗。

前回のPV撮影地である百名ビーチよりも足が沈んでいった気がしますσ(^_^;

ビーチ撮影の後の場所移動では10分近く歩いて、別の場所で撮影。

終わってからも更に歩いて移動。

一旦ホテルへ戻りチェックアウト後、次の撮影地へ出発!

朝食は、まとめて買ってきたコンビニのおにぎりやパンをバスの中で配給。

移動中に済ませます。

 

移動に次ぐ移動

移動した先は世界遺産。

今年の4月からドローン使用が禁止になったこの撮影地。

でも今回は、沖縄県から推薦状を出して頂き、特別にドローン撮影の許可を貰うことが出来ました。

ただこの撮影地、起伏が激しい、、、というか、とりあえずひたすら登ります。

いや疲れた(*_*)

世界遺産で撮影

でも、登ると言うことは、、、

そう!

景色は最高!!

ここでも2ヶ所で撮影し、再びバスに乗り込んで次の撮影地へ移動。

次の撮影地から、朝イチのフライトで沖縄入りした2名が合流。

お待ちしていました♪(//∇//)

芝生広場と海

今度の撮影場所は広~い芝生広場。

ここは踊りやすいし、機材を持っての移動距離も短いし、最高でした(笑)

 

やっと

芝生広場での撮影を終えたら、待ちに待ったお昼ご飯♪

せっかくの沖縄遠征。

沖縄らしいものを、、、ということで沖縄そばのお店「さわのや」さんへ。

お昼ごはん_さわのや

お店の入り口には「歓迎 昇龍祭太鼓」のプレートが♪

お返しに私たちからも色紙を書かせていただきました。

ご馳走様でした(//∇//)

 

後半戦へ

お腹を満たし、しばらくまったりした後は午後の撮影地へ移動。

ガジュマルと太鼓

次の撮影地はガジュマルの木の下。

沖縄らしい風景に癒されます。

そして、、、

それまで割と予定通りにスケジュールが進んでいましたが、ここに来てやっぱり時間との戦い。

相手は日没時間!

本日最後の撮影は夕景での映像。

果たして間に合うのか!?

ということで、高速を利用し移動。

夕景と太鼓

何とか間に合いました!

急いだ挙句のちょっとしたトラブルもありましたが、、、

まぁ、それは完成した映像を見てからのお楽しみ。

本日の撮影はこれにて終了。

全部で7ヶ所。

頑張りました!

 

最後の戦場

でもね、撮影が終了したからといって、これで終わりではないんです。

撮影終了後、メンバーを待っているのは翌日の為のお洗濯。

40着近い衣装の洗濯は本当に大変(*_*)

ということで、今夜は各自でステーキハウスで夜ご飯。

沖縄入り最終班の2名とも宿泊施設で無事に合流し、明日に備えます。

まだまだ先は長いなぁ~

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930