top-blog

昇龍と私 ~はづき~

今日は一般公募生の練習日でした!

既に3曲目の練習を終え、次の練習からは4曲目の練習に入るとのこと!

みんな凄いなぁ(*_*)

頑張れ~ヾ(≧∇≦)

ということで、今日はそんな一般公募生出身の新人、はづきちゃんの紹介です(^_-)-☆

 

出会いはサンシャイン!

こんにちは!

入団して3ヶ月のはづきです。✌︎(‘ω’)✌︎

もともと父がうちなんちゅだったので、沖縄にルーツだけは感じていましたが、エイサーや沖縄とは無縁の生活。

日本人の平均よりはちょっと顔が濃いくらい(笑)

琉装のはづき

そんな私と昇龍の出会い、、、

そう、あれは

3年前の3月、、、_(:3」∠)_

たまたま池袋のサンシャインに行ったところ、吹き抜けの会場から太鼓の音が聞こえてきました。

ふと3階から下を覗くと、気迫溢れるエイサー団体が演舞をしていました。

思わず足をとめて、観覧、その場でGoogle検索!笑

(このあたりで団体に声をかけられないあたり、意外と自分からいくの苦手です笑)

また、当時膝の手術をしたばかりで、ようやく軽く走れるくらいだったので、何かリハビリにしたいという考えもあり、自分でも驚くほどの行動の速さでした。

つまり!

それくらい昇龍はかっこいいんです!!( ✌︎’ω’)✌︎✌︎(‘ω’✌︎ )

 

一般メンバーへ応募

Google検索の結果、一般メンバーというものがあるのを知り、まずはそれからやってみようと!

ちなみに今年の一般公募生募集はこちらです。

↑ 今年の募集期間は終わっちゃいましたが、、、

練習場所も都内のどっかでしょ!くらいの感じで何も考えずに応募しちゃったから、………遠っ!!

と思いつつも、年代関係なく愉快なメンバーに支えられ、とにかくエイサー(よりも飲み会)が楽しくて。

はづき_一般時代

……そして気づけば夏季一般メンバーで3シーズン、新宿エイサーまつりを始め、たくさんのイベントに出させて頂きました。

仕事とエイサーの両立なんて無理と思っていましたが……

 

メンバーとして入団

このまま一般メンバーでやるのも楽しいけど、やっぱりきちんとエイサーが上手に踊れるようになりたい!

昇龍祭太鼓 はづき

と思い、ついに2017年、入団を決意。

それから3ヶ月。

バチ回しは難しいし、体力ないし、なんか勢いで髪の毛切っちゃったし、、、(ポニーテールできないじゃん…(´・ω・`))

仕事はおわんないし、代表には『タッピラカス!!(ぶっ飛ばすぞ …もちろん、冗談で、ですよ笑)』とか言われながらも、真摯に教えてくれる先輩方や、切磋琢磨できる仲間がいて、すごく楽しいです。

普通にしてたらできないことも、たくさんさせて頂いてます。

これからも昇龍のメンバーさんは憧れですが、少しずつでも追いつけるといい…んですけど。_(:3」∠)_

これからのイベントシーズン、盛り上がって参りますので、応援よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930