top-blog

なんくるないさ~

以前よりちょこちょこと進捗をお伝えしていたミニ旗頭制作!

週末の遠征で遅れをとってしまいました(>_<)

 

うちな~タイム!?

実はこのミニ旗頭制作。

イベント会社から正式な依頼が来たのは先週1/10の火曜日。

そこから仕上げて20日の金曜日には納品して欲しいとのこと…

その間、わずか10日!

無理!無理!!

こういう結果になるのでは?と思い、先を見越してフライングスタートを切っていて正解でしたσ(^_^;

「備えあれば憂いなし」ってこういうことなのかな~?

いつもはギリギリにならないと動き出さなかったりしますが、今回は早めにスタートしててよかったです。

沖縄は暖かいからか、いろんなところで「の~んびり」したところがあります。

自分も「なんくるないさ~」精神で過ごしてきたので、その辺をわきまえての見切り発車!

まさに「備えあれば憂い無し!」

話を頂いて、すぐにデザイン案を提出。

ミニ旗頭デザイン

正式依頼を待っていましたが、ようやく決まったかと思えば、納品までわずか10日!

急いで仕上げなければなりません!

専門業者なら仕事として一日中制作していることが出来ますが、自分は仕事や練習イベントもあります。

その合間を縫っての作業のため、まとまった作業時間が取れません!

毎晩、深夜まで作業をして急ピッチで進めています。

 

ミニ旗頭進捗状況

デザインに沿って発泡スチロールで形を整えた旗頭。

その上にFRP樹脂を塗りつけていき、ひたすら研磨して磨きあげていきます。

FRP樹脂

それが終了次第、最終的な塗装に入ります。

今回の沖縄県知事用のミニ旗頭には沖縄県章を燈籠部分に持ってきて、県章の下には沖縄県花「でいご」で飾ってあります。

沖縄の県章

先週の正式発注を受け、幟旗も注文しました。

こちらは専門業者に依頼しましたが、やはり幟旗もギリギリとのこと。

なんとか今週末までに仕上げたいと思います。

やっぱりなんくるなってしまう~

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930