top-blog

名古屋遠征終了!

今日も名古屋は朝から雪⛄

今日は特にイベント出演はありませんが、道路状況が心配です(>_<)

ということで、早速携帯で名古屋の状況をCHECK!

・・・

名古屋高速全線通行止

・・・

あれ?

通れない、、、

さて、どうしよう??

 

予定変更

本来なら朝6時30分に出発して、自称「京都出張所!?」のカズを送り届けつつ、京都に寄り道して帰ってくる予定だったのですが、、、

う、うーん、、、

チェーンを積んであるとはいえ、通行止めに各種規制、おまけに峠越え。

さすがの代表も雪には勝てないと判断したのか、、、

せっかくの名古屋なので、喫茶店でモーニングを食べて、真っ直ぐ東京に帰ろうという結論に至りましたσ(^_^;

みんな明日は仕事だしね。

帰れなくなったら困ります。

ごめんね、カズ。

京都へは電車でお帰りください( ̄∇ ̄)

昇龍祭太鼓 名古屋記念写真

出発前に雪景色で記念撮影♪

でも、何故か背景は昇龍バス(笑)

ということで、お世話になった平針東海健康センターを後にして、名古屋駅に向かって出発!!

名古屋駅前の「リヨン」という1日中モーニングサービスがある(!)というお店でモーニングセットを頂きました!

モーニングセット

コーヒー代だけでホットサンドが食べられるってステキ♡

朝食を済ませ、名古屋駅でカズとお別れ。

気を付けて帰るんだよ~(笑)

 

一路東京へ

名古屋市内を下道で走り、雪景色を堪能しながら、東名高速へ。

雪景色もこれで見納めです。

名古屋雪景色

東名高速に入ってしまえば、普段と変わらない状況。

何事もなく順調に東京へ帰ってきました!

稽古場に着いたあとは、太鼓や機材の片付けと、お世話になったバスの掃除&洗車。

画像では分かりにくいかもしれませんが、降雪の影響でバスは真っ白!

昇龍祭太鼓バス

男性2人掛かりでボディを洗車して、また綺麗な青色に復活しました♪

もちろん車内も女性メンバーで綺麗に掃除(^_-)-☆

金曜の夜から始まった名古屋遠征も、無事終了。

結局、今回も観光どころかお土産も買えなかったなぁσ(^_^;

次回に期待したいと思います。

次の遠征はいつかな?

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930