top-blog

2016年前半を振り返る!

2016年も残すところあと2日。

振り返れば今年も様々なイベントに参加しました。

昨日のブログでも記事にしましたが、過去のイベントを振り返ると、その時の楽しかったことや辛かったことなどが蘇ってきます。

皆さんの2016年はどんな1年でしたか?

 

2016年1月~6月

2016年の琉球舞団 昇龍祭太鼓 のニュース&出来事を今日、明日の2日間に 分けて写真や映像と共に紹介していきたいと思います。

うーん、色々ありましたが、大きいものは2つかな?

それは、、、

海の声

新年早々、新演舞「海の声」が完成!

初詣の後の新年会でいきなり練習が始まるほどの熱の入れようでした。

海の声

振付開始から10日で演舞の完成~練習、撮影まで行い、いち早く公開(^^♪

あの時は、団員みんなが凄まじいくらい集中して演舞を考えたなぁ~

 

その後、真剣にあることに情熱を燃やしました。

ある事とは、、、?

それは念願の一部であった桐谷健太さんとPV映像で共演(笑)

リニュアールした池袋サンシャイン60の噴水広場にて、ステージバックの大ビジョンに桐谷健太さん現る!

 琉球の踊ぃ~うどぅい~

そして4月には昇龍祭太鼓の大冒険「地方公演第一弾」が開催!

琉球の踊ぃ

巷では「無謀公演」とも(-“-;)汗

旭川市民会館で地方公演の第一弾として旭川支部のメンバーや踊ぃ飛琉さんや沢山の方々の協力の下、公演を開催することができました。

琉球の踊ぃ 舞台裏

様々な道具や衣装を自分たちで製作し、手作りの舞台を作り上げました。

太鼓や大道具の運搬だけでも陸続きではない北の大地での公演は、本当に大変でした。

この公演に関しては、本当にたくさんの方々のご協力があり、成功させることができました。

団員一同!皆に支えられているんだと再認識させられるイベントとなりました。

琉球の踊ぃ

 

GWから夏イベントへ!

ゴールデンウィークから様々なイベントが続き、団員の中では既に夏モードに突入!

毎年恒例のよみうりランドや川崎のはいさいFESTA、池袋サンシャインでのめんそーれまつりなど沢山のイベントに参加させていただきました。

エイサー GW-夏イベント

2016年前半のイベントにも関わらず、大分過去の出来事のように感じるのは、次から次へと印象深いイベントを行っているからですかね?

2016年前半だけでも本当に沢山のイベントに参加することができ、感謝!感謝!感激です。

明日は2016年後半のニュース・出来事をお伝えしたいと思います。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930