top-blog

レアキャラ紹介☆「王さん&白さん」

こんばんは!ブログを始めてから既に1ヶ月が経過していることに、今更ながら気付いた昇龍祭太鼓広報部です。

いやぁ~、ホント振り返ってみると、早かった!

毎日ネタを考えるのも結構大変なんですけどねσ(^_^;

キャラクター紹介も今日で終わっちゃうし、今年はもうイベントも無いし、、、

明日はどうしようかな?(笑)

なんて、既に明日の心配をしていますが、、、、

それでは最後の紹介、行ってみましょー☆

 

【デザイナーの声】

はい、鄭-Teiです。

昇龍祭太鼓は複数頭の獅子を所有し、団体特徴の一つとしてゆるキャラにもならないといけないね☆

ゆるキャラの世界では同じく大事な大道具として扱いつもりでしたが、スタンプの獅子は可愛いすぎで、つい不思議で謎だらけの生き物になってしまいました☆

獅子達は本番では大きいサイズになって、迫力あって顔怖いが、噛まれると悪いことを食べらて幸せのみ残ります。

出番以外の大きさは20センチ、丸くて可愛いです。

普段は自分の専用袋に寝てますが、好奇心強くてよくこっそり脱出して外の世界へ大冒険するから、街で小さくて丸い獅子を見つけたらとりあえず昇龍祭太鼓に即急連絡してください(笑)。

さて、今日は出番多いの王さんと白さんを紹介します!

 

キャラクター紹介「王さん」&「白さん」

琉球舞団昇龍祭太鼓ゆるキャラ_王さん&白さん

※左側

名前:王(わん)

性別:不詳

第一人称:がおー

得意技:専用袋(寝床?)からの脱出、回転、立つ、子供を食べる

紹介:がお、がおぉ!…がお!がおおう♪

※右側

名前:白(はく)

性別:不詳

第一人称:がおー

得意技:回転、寝る、子供を食べる、子供を泣かせる

紹介:がお?がるるるるる。ガブ!

 

うん。何を言っているのか分からない、、、、σ(^_^;

きっと、よろしく!とか噛むぞ!とか言ってるんだろうな(笑)

琉球舞團昇龍祭太鼓lineスタンプ14

噛まれるとその人の「厄災を祓い、幸福をもたらしてくれる」と言われている琉球の大獅子(うふじし)

ゆるキャラワールドでは、なんとその体の大きさが変幻自在らしい!?

ミニサイズの時の可愛さは折り紙つき!

実は「ゆるキャラスタンプ」の中で一番使用頻度が高い人気者です♪

これからも、ゆるキャラ共々、昇龍祭太鼓をよろしくお願いします(^_-)-☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930