top-blog

2025浅草国際通りビートフェスティバル

9月と10月はイベント盛りだくさん!
OB&OGにも手伝ってもらっています。
今日のイベント報告は、OGの照屋姉妹の妹「美月」から

皆さん!!
お久しぶりですー!!!
元メンバーの美月です!!!!
9/13、14限定で打ち手として出演させていただきました!
今回は14日の浅草国際通りビートフェスティバルの様子について書きたいと思います♪

☆久しぶりのイベント

私は約3年ぶりの演舞になります。
なのに…なのに!ハードなステージスケジュールでして。笑
いや、出番が多いことは嬉しいですし、とてもありがたいことです。
…が、久しぶりの私にとってはとてもプレッシャーでした…笑
ですが、いざ出番が始まってからはあっという間でした。
お客さまやメンバーの皆んなの笑顔を見ると疲れもふっとびます。とにかく楽しかった♪

☆パレード演舞

今回、パレード演舞がありましたが、例年とは少し違いました。
以前はずっと移動しつつ、ランダムに曲が流れるのでそれを反射的に踊る、といった形式でした。(中々スリルがあります笑)
ですが、今年は事前に曲目が決まっており、移動曲も各会場1曲だけといった感じでした。
移動してから少し休憩を挟んだことで体力も何とか持たせることができたのではないでしょうか…!
ですが、その休憩中水野さんはずっと喋りっぱなし。そのせいもあってかパレード終わってから水野さんの顔色が真っ赤になっててちょっと心配でした、、、(助けられずごめんなさい、、、)

☆感謝

私ごとですが、2022年11月をもって卒団し、それ以来全く踊っていなかったので、久しぶりにイベントに出る楽しみ半分、緊張半分でした。
出産を経て体型も変わり、一緒に踊るメンバーも変わり、パーランやバチの感触を思い出しながら演舞の思い出し作業と新曲を覚える作業を過ごした二週間ちょっとはあっという間でしたが、本当に出演して良かったと思っています。
現役メンバー、他のOBOG、家族などなどサポートありきで何とか当日までやり切ることができました。
そして、当日、私のことを覚えててくださった方、
知らなかったけど演舞を観て声をかけてくださった方、
最後までステージを楽しんでくださった方、
来れなかったことを悔やんでくれる方…
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また、いつか何かのご縁と何かのタイミングが重なって、ステージに立つことになったらその時はまたよろしくお願いします。

☆おまけ

イベント後は何名かでご飯へ!
思い出話に花を咲かせ、楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
メンバーにもまた会える日がくるのを楽しみにしてるねぇ〜

記事一覧に戻る
2025年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930