大阪・関西万博へ! ~はるな~
- 2025年07月8日
- テーマ: メンバーの日常
こんにちは、新人メンバーの遥菜です😊
先日、2025年大阪・関西万博の会場に行ってきました!
気分は世界旅行♪
世界中から注目が集まるこの万博は、未来の技術や文化が集う、まさに“地球規模の祭典”という感じでした。
歩いているだけで、世界を旅しているような不思議な感覚に包まれました🤩
どこに行っても展示物のところにはミャクミャク様がいました…🤣
一番の目的
4/12の大阪万博開会式では、沖縄県出身の女性アーティスト・Awich(エーウィッチ)さんと昇龍10周年記念公演で共演した創作芸団レキオスさんによるコラボレーションパフォーマンスが行われたことを皆さんご存知でしょうか😳?
琉球新報や沖縄タイムス(沖縄の新聞)にも紹介されています。
私はYouTubeのショート動画等で開会式の様子を観ました!!
Awichさんの力強いラップと、レキオスさんの迫力あるエイサーが織りなすステージは、映像越しでも圧倒されるほどの熱量で、映像越しでも「沖縄の心」が全身に響いてくるような感覚になりました。
沖縄を感じさせるあの空気感は、沖縄出身の自分にとっては特別なものでした。
その会場に行ってみたいと思い今回足を運びました!
会場の中には入れませんでしたが…
「ここで沖縄の魂が世界へ発信されたんだ」と実感することができました。
また、誇らしさも感じました。
自分もいつか昇龍祭太鼓の一員として、このような大舞台で踊り、沖縄の伝統や魅力、魂を世界中に届けたい。
そんな夢を再確認する、かけがえのない時間になりました。
これからも楽しく頑張っていきたいと思います☆