top-blog

最近の購入品 ~ばる~

こんにちは!ばるです。
12月と1月は仕事が忙しかったのですが、その分お給料がちょっと良かったので奮発してずっと欲しかったものを購入しました〜!のでご紹介です👐

購入品①

じゃ〜〜〜〜〜ん!!!✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 sousou 購入

その名も運動足袋です!!すっごく可愛くないですか、、、???
チラッと見える中の生地が可愛い!
これを作っているのはSOU-SOUという京都のブランドで、”日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを制作”しているそうです。
(https://www.sousou.co.jp/?mode=f95 SOU・SOU netshopより)

魅力的な商品がたくさんあるのですが、その中でも惹かれたのは、昇龍でも馴染みのある足袋!
SOU-SOUの足袋はデザイン性だけでなく、職人により一つ一つ丁寧に作られているのがまた魅力です。
地下足袋から私の購入した運動足袋、さらにはブーツのようなものまで幅広くあるので、興味がある方はぜひ見てみてください!
夏のイベント時とかメンバーみんなでSOU-SOUの足袋シリーズ履きたいです🥺

購入品②

続いて、三井さんがFacebookで紹介していてずっと気になっていた、沖縄のライスウイスキー、OKINAWA BLUE。
3本セットを購入し、2本は職場のウイスキー好きな先輩にプレゼント。
1本はウイスキーではなく泡盛なのですが、親に飲んでもらいました。
空き瓶が気に入った母親が花を生けました💐笑
限定紅型ラベルで可愛いんです😻

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 sousou 購入

購入品③

フランスで行われる世界的なチョコレートの祭典、サロンデュショコラ。
去年「琉球」をテーマにしたチョコレートが金賞を受賞したのをご存知ですか?
辻口博啓さんという有名なショコラティエによる作品です。
琉球をテーマにしたチョコなんてちむどんどんするに決まってますよね。
買いました!でも写真撮る前に食べちゃいました!🤣ので空箱で、、、😹

黒糖、豆腐よう、琉球紅茶、島胡椒ハイビスカスの4種類。個人的には豆腐よう、琉球紅茶が好きでした!
豆腐ようがこんなにチョコレートと合うんだ、と感動🥹お酒好きな方はお酒と食べるのも絶対美味しい🤤
オンラインでも販売しているので是非試してくださいね!!
以上、最近の購入品でした〜!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930