top-blog

自主練習 ~えみり~

みなさま、こんにちは!
えみりです。
昇龍では今の時期をオフシーズン…といいますが、夏ほどではないけれどイベント出演があったり、今年はもうすぐ!「昇龍感謝祭」も控えているので、昇龍メンバーは意外と忙しくしています😳
みんなで練習する時間が多いのは(夜は遅くなりますが😪💦)嬉しい!😆

昇龍の練習

昇龍は、基本的には週2回の公式練習があります。
(イベント前などは、週3〜5,6回に増えることもあります🐉)
でも、平日の仕事終わりには行けないときがあったり、振りやタイミングや体力面等、人によって理由は様々ですが、自主練習を入れることもよくあります。

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 古宇利島 感謝 誕生日

↑ 新年早々の自主練習で立ち位置確認のテープを貼るジュニアメンバー(笑)

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 古宇利島 感謝 誕生日

自主練習も大事な時間

公式練習ではみんなで合わせる練習が多いので、自主練習は自分が不安な部分の振りの確認をしたり、動画を撮って、見て、細かい部分を修正できるようにしたり…します。

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 古宇利島 感謝 誕生日

まだまだ、踊ったことのない曲も多くあります😳🙄💦
そんな曲も、先輩達から教わりつつ、自分でも何度も動画を見て練習して、身体と頭に入れていきます!

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 古宇利島 感謝 誕生日

撮影した動画を自分で見直すと、前までは気にならなかったところが崩れていたり、
どこで足(立ち位置)がずれるか等😅気づくきっかけになります。

感謝祭では、いつも応援してくれるみなさまに、
しっかりと感謝の気持ちを届けられるよう、
そして、『今日も見に来て良かった!』と思ってもらえるように、残りの1週間、より一層練習に力を入れていきます!!

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 古宇利島 感謝 誕生日

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 古宇利島 感謝 誕生日

おまけ

わたしの地元、古宇利島といえば、古宇利大橋🏝️が真っ先に浮かぶと思いますが…

昇龍祭太鼓 エイサー 東京 沖縄 古宇利島 感謝 誕生日

今年の2月8日で、古宇利大橋開通から19年目になりました!
(昇龍の誕生日とは1日違い😆👏)
はやい🥹!
来年で、古宇利大橋は20周年。
昇龍は、15周年!!
私は、30周年(🙄!?笑)
これからも頑張るぞ〜〜〜😤

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930