top-blog

大好きなもの ~琉空~

こんにちは、
すでに花粉の気配を感じて怯えているジュニアメンバーの琉空です。
僕はもう目と鼻の調子が怪しくなってきました😣
皆さんは花粉症大丈夫ですか?
今年は暖かい冬…と言われますが、朝と夜はとても寒いので、暖かい沖縄に行きたいなぁ思う今日この頃です。

うさぎ島

以前のブログで、僕はリアルヒーロー達が大好き!ということを書きました。
今日は動物のお話です😊
僕は動物の中でうさぎが好きで、うさぎカフェに行くくらい大好き🐰💗
小学校で使う裁縫道具入れもうさぎ柄を選ぶくらい、うさぎ好きです!!


広島の大久野島は『うさぎの島』として有名です。
みなさん知っていますか?
少し前に、沖縄にもうさぎ島があることを知りました。
それは『嘉弥真島(かやまじま)』です。
別名『沖縄のうさぎ島🐰』と言われています。
今度沖縄に行く機会があったら、行ってみたいです!

嘉弥真島

嘉弥真島は沖縄の最南端の八重山諸島にある離島の無人島です。
石垣島や小浜島から気軽に行くことができます。
大きさは周囲が2.5キロしかないので、歩いて一周することもできるそうです。
嘉弥真島には数百羽のうさぎが居るそうです。
割と人に慣れているらしく、うさぎの方から寄ってきてくれることもあるそうです。
綺麗な景色の中で一日中うさぎと遊べて癒される🤩なんて、うさぎ大好きな僕にとっては本当の意味で楽園で天国です🐰😍
うさぎに埋もれたい🐰🐰🐰
嘉弥真島は無人島ですが、トイレやレストハウス、シャワーなど最低限の設備は備わっているためキャンプができて、夜になると満点の星空を見ることも出来るそうです。
昼は綺麗な景色とかわいいうさぎ達に癒されて、夜は星空に癒されて日頃のストレスも忘れられそうなので、嘉弥真島に行ってみたいです。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930