top-blog

セシオン杉並の再開 ~アレックス~

皆さんこんにちは、アレックスです!
昇龍祭太鼓は東京のいろんな場所で練習します。
練習場によってはちょっとした裏話があります、、!
今日は、いつも昇龍がどんな練習場を使っているのか、、、?!
普段は聞けない昇龍の練習場事情をここでお話ししますね!

モーレースタジオ

まず、昇龍の専用スタジオ『モーレスタジオ』です。
昇龍のメンバーが利用しないときは、一般の方にも貸し出ししています。
鏡がたくさんあるので、自分の動きが確認しやすかったり、他の人の踊りと比べられたりできる、良いスタジオですよ!
でも、モーレスタジオは完全防音ではないため、太鼓を思い切り叩くころはできません!

✅大きい鏡いっぱいある
✅音響システムがすごい
❌太鼓を強く叩くと近隣からクレームがくる

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 セシオン杉並 太鼓 練習4

 

オリンピック記念青少年センター(オリセン)

大きいイベントが近くなるとオリセンのリハーサル室を使います。
かなり贅沢な練習場です!

– ✅メチャクチャ広い
– ✅鏡がある
– ✅全力で太鼓叩いても良い

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 セシオン杉並 太鼓 練習4

セシオン杉並

私にとって一番ベスト!
セシオン杉並が大好き。

– ✅大きい鏡
– ✅広い
– ✅太鼓叩ける
– ✅音響はきれい
– ✅✅✅着替え室にシャワーがある

一所懸命練習してから、セシオンでシャワーを浴びるのは本当に最高な気持ち!
セシオンで練習がある日はいつも嬉しいです。しかし…!

新型コロナウイルス

2020年にセシオン杉並は新型コロナウイルスの大規模接種会場と使用され、その後大規模な改修工事もありました。
だから4年間も使えなくなった!

そして、ついに!!
今年の8月から使用できるようになりました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 セシオン杉並 太鼓 練習3

とてもきれいになった。
音響システムも音響も全て新しくなりました。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 セシオン杉並 太鼓 練習4

しかも、シャワーはいつも通り気持ちいいですよ!
(特に私は練習後のシャワーが大好きです!大事なことは2回言います🤣
もちろん、セシオンでの練習以外も頑張りますが、セシオンでの練習が増えると嬉しいです。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930