top-blog

オフシーズンの練習 ~はるな~

こんにちは。はるなです!
ブログ記事何書こうかなー、沖縄限定の好きなアイスシリーズにしようかなー🤔とか色々思っていたところ、ふわ〜っと金木犀のいい香りが…🙂

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 自主練習 タコ焼き

練習風景

肌寒くなってきたし、もう秋なんですねー(´▽`)
アイスは季節外れということで...😅
秋に入ってエイサーシーズンもオフになった、今の昇龍の練習風景に関して書いていきたいと思います✨
イベント前はイベントで演舞する曲目を中心に練習をしているのですが、オフシーズンの練習は、新人メンバーの成長のため、レギュラーメンバーによる基礎練習の指導がメインとなります。
この日もレギュラーメンバーのさおりさんが自身の練習時間を削って、指導して下さいました!!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 自主練習 タコ焼き

バチの止め方、
演舞の見せ方、
立ち位置で注意するところ、
『テストの時にこういうところを見るから気にした方が良いよ~』などなど、イベント前の練習では細かく聞けない基礎部分の箇所も親身になって教えて頂けるので本当勉強になることばかりです😆
そして、みんな吸収が早すぎて…あせります💦

自主練習

普段の練習では太鼓演舞の基礎部分を中心に習い、時間が空いた日にはパーランクーの自主練習🔥
優美と自主練習日を設けたら、意外と人が集まり充実した練習となりました!(水野さんも顔を出してくれて直々に指導してくれました!😂)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 自主練習 タコ焼き

次の一般公開イベントで成長した姿を見せられるように、日頃の練習を今以上に!今後も頑張っていきたいと思います😊

おまけ

この日の自主練習後、嬉しいお誘いが!
優美と優さんと水野さん宅へお邪魔!!!笑😆

仕事の都合で私も優美も試写会に参加できませんでしたが、沖縄公演の映像や試写会で流した制作中のPV映像を見せてもらいました。
タコパしたり、沢山のご飯を食べながら♡

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 沖縄 自主練習 タコ焼き

終電ギリギリまで楽しんで帰宅。充実した1日になりました😍

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930