top-blog

我が家の新兵器 ~佐久間~

こんにちわ。9月になっても気温が落ち着かず、仕事でクタクタになり💦最近イベントにも練習にも参加できていない佐久間です…😣

ブログネタがないので、いつものやつやります❗🤣

きび糖アガラサー

久々のチャレンジレシピです。

「アガラサー」は「蒸す」「蒸し器」という意味があるようで「蒸しパン」「蒸しカステラ」に近いお菓子のことを言うそうです!

最近我が家に新兵器が投入され、これを作ることにしました。

「蒸す」のに必要な調理器具「せいろ」です!

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 太鼓 レシピ きび糖

見た目でなんだか本格的で美味しそうに作れそうな気がします( *´艸`)

レシピ

材料は

小麦粉 100g

ベーキングパウダー 小さじ1

きび糖 60g

サラダ油 大さじ1

水 100㏄

以上!

 昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 太鼓 レシピ きび糖

小麦粉、ベーキングパウダーをふるい砂糖を混ぜます

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 太鼓 レシピ きび糖

そこに水を混ぜ少し粉っぽさが残っている状況で油を入れて軽く混ぜます。

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 太鼓 レシピ きび糖

アルミケースに生地を8分目くらいまで入れて約10分蒸して完成!

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 太鼓 レシピ きび糖

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 太鼓 レシピ きび糖

簡単!!

昇龍祭太鼓 エイサー 沖縄 東京 太鼓 レシピ きび糖

ふっくらもっちりウマウマでした😊👌

是非みなさんも作ってみてください!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930