top-blog

沖縄のオススメお菓子 ~琉空~

ゴールデンウィークの『国内人気旅行先』で3位の沖縄県。
このブログを沖縄で読んでくださっている方もいるかも?!
今日はジュニアメンバーから沖縄でしか買えない!オススメお菓子の紹介です☺

甘党の方にオススメ

こんにちはジュニアの琉空です。
暖かくなるとテレビで沖縄特集を目にする様になり、その度に沖縄に行きたくなります🏖️
そこで甘党の僕がおすすめのお土産をご紹介します。
皆さんは沖縄のお土産と言えば何を思い浮かべますか?🤔
定番の紅芋タルトやちんすこう、ブルーシールアイスなど美味しいものがたくさんありますね!😋

僕がご紹介したいのは白バラ洋菓子店のジャーマンキューブとヨーゴグミです❗️
皆さんはジャーマンケーキとヨーゴはご存知ですか?

ジャーマンケーキ

ジャーマンケーキはココナッツペーストが乗っていてチョコレートスポンジでクリームをサンドしてある沖縄のケーキです。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 ジャーマンケーキ ヨーゴ
ジャーマンケーキは色々なところで買うことが出来るのですが、僕のおすすめは白バラ洋菓子店のジャーマンキューブです。
ジャーマンケーキを手のひらサイズのキューブ型にカットしてありココナッツペーストの上にチョコレートが乗っていて冷やして食べると絶品です。
お取り寄せができない様なので沖縄に行った際にはぜひ食べてみてください✨

ヨーゴグミ

次にヨーゴグミです。
ヨーゴは沖縄で発売されている乳酸菌飲料です。

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 ジャーマンケーキ ヨーゴ

たぶん皆さんも飲んだことのあるあの乳酸菌飲料の味に似ています。
その味のグミなので美味しくないわけがないですよね‼️
ヨーゴは沖縄のスーパーやコンビニでも手軽に買えるのですが、飲みきりサイズになかなか出会えず…ヨーゴは消費期限が短いらしく銀座のわしたショップにも置いてないので手軽にヨーゴを味わってみたいなと思う方におすすめです。
適度な硬さもあってついつい食べてしまいます。
ヨーゴグミは去年沖縄公演で沖縄に行った時に見つけました。

もっとたくさん買ってくればよかったぁと思うほどお気に入りのお土産になりました。
皆さんも沖縄に行った際にはぜひ味わってみてください😊

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930