top-blog

初めてのテスト ~ひろと~

昨年はジュニアメンバーの入団が相次いだ昇龍✨

このブログでも練習の様子を書いてきましたが、着実&順調に技術UPしています。

今日は初めてテストを受けたひろとくんからのご報告です。

入団から4ヵ月

こんにちは、新人のヒロトです。

寒い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?

初めてのブログで、「まずバチ回しから努力します!」と、一つ目の目標を書きました。

昇龍に入ってから、練習以外にもいろいろな経験をさせていただきました。

中野のイベントに旗頭を設置した時に、初めて水野さんが運転する昇龍バスに乗ったのも思い出のひとつです。

練習に参加するために、自分の生活リズムを見直したり、妹と一緒にこれらも練習に励んでいきたいと思います。

入団から4ヶ月も経ってしまいましたが、 最初のテストとなる、バチ回しのテストに合格しました🙌

バチ回しテスト

 テストを受けることが決まったのは、前日でした。

凄く緊張しましたが、その緊張する期間が短くてよかったな、とも思いました😅

 練習の時に指導してくださる水野さんや先輩方の言葉を思い出しながら、太鼓を叩いていたと思います。

曲に合わせて太鼓を叩けていたのか・・・、自分がどう太鼓を叩いていたのか・・・、全然思い出せません💦

もしかすると、思い込んでいただけで、何も考えていなかったのかもしれません。

 「合格」と言っていただき、少し自分の感覚が戻ってきました。

一緒に喜んでくださった先輩方❗️一緒に練習してきて見守ってくださった方‼️お世話になっている方、そして家族に、感謝の気持ちでいっぱいになりました‼️

 バチ回しから少しずつ

まだまだ課題は沢山あります。

一つひとつ取り組みながら、みなさんの前でかっこよく踊れるようになるために、これからも努力します🫡

 バチ回しをもっときれいにできるようになることが、二つ目の目標となりました。

少しずつですが、振り付けを覚えて踊れる曲も増えてきました。

これからもっと努力が必要となるので、真剣に取り組む先輩方を見習って、一曲ずつ踊れる曲を増やしていきます。

 寒さに負けず、目標に向かって努力します。

これからもよろしくお願いいたします。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031