top-blog

カリー(嘉例)なお話

1年で最も記念日の多い日ともいわれる一並びの11月11日。

団員のアレックスの結婚式がありました。

 

挙式 in 東京大神宮

 

挙式には、自分と小島さんが参列しました。
東京大神宮での挙式は、緊張感と華やかさのある格式の高いものでした。

挙式中の撮影は一切禁止だったため、式の様子をここに載せられないのは残念ですが、挙式後にご両家揃っての写真を撮らせてもらいました。

 

披露宴 in CANAL CAFE

 

場所を変えて、夜には神楽坂のカナルカフェで披露宴が開かれました。
他の昇龍メンバーとも合流。

アットホームな雰囲気の中、ホントに素敵なパーティーでした。
乾杯の挨拶(堅苦しくなくて良い!という前提付き)をお願いされていたため、沖縄風に乾杯の発声をさせて頂きました。

沖縄では乾杯の時に嘉例(カリー)と発声することが多いです。
これは「喜ばしいこと」「めでたいこと」「縁起がいいこと」を現す言葉です。
2人の晴れの日をこうして迎えることが出来て感無量です。

 

サプライズ

 

何かサプライズを?!
ということで、受付の際にこっそり太鼓を運び、みんなで食事を楽しんでいる時間に男性3名は少し抜け出して衣装に着替え・・・
プランナーさんと司会の方のご協力をいただいて、
アレックスにも飛び入り参加してもらい一曲披露させてもらいました。

イギリスのご両親にも観てもらえて良かったのかも?

 

ボートに乗って登場したり、スコティッシュダンスを踊ったり、そして、最後にはアレックスからのサプライズで花火も打ちあがる!という、アットホームだけど、とても壮大で素敵な披露宴でした。

アレックス、いりえさん、末永くお幸せに💛

記事一覧に戻る
2022年11月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930