top-blog

イベント報告〜はづき〜

浅草国際通りビートフェスティバル

3年ぶりの開催でした!新宿エイサーに引き続き、この状況を乗り越えて、工夫してイベントを開催してくださったこと、心から感謝申し上げます。

今回はこれまで担当したイベントの中でも、私にとっては一番大きなイベントでした。まして、沖縄公演準備や作業に追われる中での段取りはちょっと大変だったぁ。(笑)
とはいえ、大人数の昇龍祭太鼓がイベントに参加するには計画をたてねば!
毎回、担当は気が引き締まります。

前日土曜日は、10時から16時まで作業をし、18時から21時まで明正小学校での練習…そして日曜日9時に浅草集合★という超ハードスケジュール!
自分を励ましながらやっておりました(笑)
 
夏季限定の一般メンバーにとっては最後のイベントでした。悔いのないように踊ってもらえたかしら?

11時のビューホテルは、昇龍しか踊らないし、午前中だしそんなにお客様いないのでは、なんて思っていたのですが…予想に反して客席にいっぱいのお客様で本当に驚きました。

パレードは、様々なスタッフさんや警察の方の誘導のおかげで、安全に進むことができました。沿道のお客様も、本当にたくさんの方がいらしていて、昇龍が演舞場所に来ると、「待ってたよー!」ととても温かいご声援をくださいました。久々に踊るパレード曲は、すごく楽しくてあっという間でした。

新宿エイサーでもずっとずっとお世話になっている、昇龍専属?!といっても過言ではない神戸さん、今回も丁寧にアテンドしてくださいました。毎回本当に心強いです。対応が早いのと、全体像をよく理解されているなぁ、でも簡潔だなぁ、と横で見ていて勉強になります。

さらに嬉しかったのが、高校時代からの友人が初めて見に来てくれたり、

友達が獅子のお手伝いに来てくれたり…

ありがたいなぁ…!

自分の演舞に反省はありますが…楽しく踊れてよかったです。ありがとうございました。

記事一覧に戻る
2022年9月
« 8月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930