top-blog

再び、沖縄へ!!〜小島〜

来る10月2日(日)昇龍祭太鼓、初の沖縄公演を開催します。沖縄芸能に携わる団体として、やはり本場沖縄でのイベントには特別な思いがあり、本当に楽しみです。

昇龍祭太鼓として沖縄遠征したのは今までに合計5回。1回目の遠征は2010年に開催された「全国エイサー大会」この大会で昇龍祭太鼓はグランプリを受賞しています。まだ私は入団前のことです。

2回目は翌年2011年の「世界エイサー大会」惜しくも入賞は逃してしまいましたが、私も大漁旗の持ち手として参加しました。踊ってはいないけど、めっちゃめちゃ悔しかった思い出があります。

3回目はプロモーションビデオ第1作目「七月節」の撮影です。那覇大綱挽きの芸能パレードにも出演しました。PV撮影って大変…ということがよーく分かりました(笑)

4回目はプロモーションビデオ第2作目「ミルクムナリ」の撮影にて。焼失してしまった首里城前での演舞など、今となっては非常に貴重な映像作品となりました。

そして5回目は2018年「第63回全島エイサーまつり」まさか出演出来るとは夢にも思わなかったイベントに出られたことは、今でも光栄で、誇りに思っています。

今回の公演は6回目の沖縄遠征。

どんなドラマが待っているのか。決して楽しいだけではないことは覚悟していますが、観に来て下さる方々のためにも最高のステージにしたいと思っていますので、皆さま是非ともご来場下さい。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930