top-blog

新宿エイサーに向けて~旭川支部~

こんにちは!
はじめましての方、はじめまして!
昇龍祭太鼓 旭川支部です。

7月30日の新宿エイサーまつりには旭川支部から7名が出演させていただきます。
ということで、このブログで出演に向けた、
私たちのやる気!と熱気!!を伝えられたらと思います。

初めての合同演舞

6月に水野さんが旭川に指導に来てくださり、一緒にイベントにも出演していただきました。

が、ここ数年、コロナの影響で新宿エイサーまつりの開催が叶わなかったため、今回旭川支部から出演するメンバーのほとんどが、
新宿エイサーまつり初参加
=本部の皆さんと一緒に演舞するのも初めて!

合同での練習ができないため、代表の水野さんから基本演舞動画を送ってもらったり、こちらで撮影した演舞動画を送り、それを見て修正点をたくさんご指導していただいたのですが、その中で自分たちの演舞における足りない部分が次々と見つかり、練習不足を感じ、メンバー一同、心が折れかける瞬間が何度もありました。

自分たちがあんなにも大きい舞台である新宿エイサーまつりに出られるのだろうか、本部の方々と一緒に踊れるのだろうか、不安とプレッシャーがどんどん重なっていきました。

頑張りたい

それでも、今まで練習を続けてこられた理由、それは純粋に「頑張りたい」という気持ちでした。
手厚いご指導をしていただいた本部の方々、授業の合間を見つけて一緒に練習してきた旭川メンバー、そして何より、エイサーを始めてから今まで努力してきた自分自身!!
たくさんの存在のおかげで感じられる「頑張りたい」という気持ちは不安、プレッシャーをはるかに超えるものでした。そしてその気持ちのもと、たくさんたくさん練習を重ねてきました。

新宿エイサーまつりまであと4日!イベント当日まで、全力で、本気で頑張ります。

熱い思いを届けます

今回、新宿エイサーまつりに出演経験のある4年生の先輩達は試験を控えているため、ほとんど参加することができません。

それでも、私達が出演するために練習に付き合ってくれました。参加できないメンバーの分も思いを込めて演舞します。

自分たちが心から楽しむことで、その気持ちは、見に来てくださった方々に伝わると信じています。大きな舞台で皆様に見ていただける喜び、本部の方々と一緒に演舞ができる喜びを感じて、今までの練習の成果を最大にぶつけて、迫力のある演技で、東京の暑さよりも自分たちが熱くなってみせます!

記事一覧に戻る
2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829