top-blog

沖縄へ~なみ~

沖縄に旅行に行きたぁーーーい
しかし昇龍祭太鼓にとっては繁忙期
日々の練習もあり、なかなか旅行に行けない7月が始まりました

が、つかの間の休日
チラッと沖縄に行ってきました

近くの沖縄

7月1日〜7月7日の七夕の日まで
JR東京駅構内のスクエアゼロで「沖縄本島南部フェア」が開催されています

沖縄本島の南部の物産をメインに
全酒造所の泡盛や沖縄の物産が盛りだくさん

7月2日には昇龍祭太鼓と何度も共演してくださった踊ぃ飛琉さんのステージや泡盛の女王のトークステージもありました
こんなにも近くに沖縄があるなんて
行かないわけがありません!!!

お買い物

目移りしちゃうほどたくさんの美味しそうなものや素敵な雑貨がいっぱい〜
あれもこれもと手にしていたら持ちきれず
カゴを持って歩いていたらどんどんカゴがいっぱいに!笑
これでもだいぶ控えて買い物したんです
本当に。。。

ゆっくりと少しづつ楽しみたいと思います!

会えました

素敵な女性にも会えました!
任期が7/1〜6/30の1年間の泡盛の女王
泡盛の女王は毎年3名選ばれるのですが、そのお一人が女王になられての初仕事が沖縄本島南部フェアだそうです

今回お会いした瑞慶覧りかさんとお話していたら
なんとぉーーー
全島エイサーまつりで昇龍祭太鼓の演舞をご覧になったそうです!!!
印象に残る演出だったためすごく覚えていたそうで、お互い「きゃー嬉しい!」とフェアの会場で大きな声を出しちゃいました

7日まで開催していますのでお時間ありましたら是非お立ち寄りください!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930