top-blog

やっぱりステーキ~ひなき~

みなさんこんにちは!!Jrのひなきです!

最近はもう夏らしく暑くなってきましたが、今回ブログで書く内容は まだ寒さが残っている頃のお話です、、(書こうと思って、ずっと書けていなかった。いや、というか書いていなかったのか…笑)

やっぱりステーキ

実は春頃に、『やっぱりステーキ 吉祥寺店』に行ってきました

 

ご存知でない方のために説明すると、『やっぱりステーキ』とは沖縄那覇市に本所を置いている会社が、つくっているステーキ専門店のこと!

ちなみに『やっぱりステーキ』の名前の由来は、沖縄ではお酒の締め=ステーキという習慣があるらしく、お酒の締めはやっぱりステーキでしょ!というところからきているそう🤔名前の由来は、今回はじめて知ったので面白いな〜って思いました!!

おなかいっぱい

何を食べるかとても悩みましたが、今回頼んだのは、ミスジステーキ

ちなみにパパはお酒も頼んでました!!

(私は飲んでいません笑)

さすが沖縄なだけあって、オリオンビールが置いてありましたよ!

ちなみにステーキは専門店なだけあってとっても美味しかったです😋

次はハンバーグが食べたいなぁ〜

おまけ

この頃はまだ春だったので、桜を見ようと思い 井の頭公園まで行ってきました!!

美味しいご飯が食べれて、素敵な桜も見れて 充実した日だったと思います🌸

 

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930