top-blog

シークヮーソバ〜志堅原〜

こんにちは!
最近飛行機の飛ぶ音を聞くと、パレード曲の「沖縄へ行こう」が流れてきて陽気な気分になってしまうばるです!✈️

皆さん朝ドラのちむどんどんは見ていますか?

私は朝家を出るのが8:15分頃なので丁度出勤前に見ることができます。

ただ、ちゃんと見れてたのは最初の3回くらいで、今は起きるのギリギリすぎて家帰ってから夜中に録画を見ています笑。

先日帰宅したら冷凍庫の中にこんなアイスがありました!ちむどんどんの文字が書かれたシークヮーサーアイスです。親が近所のサミットで買ってきてくれました。

主人公の暢子といえばシークヮーサーをそのまま食べているイメージですよね!

暢子にとってシークヮーサーは気持ちを切り替えるきっかけだったり、アイデアが生まれるきっかけになっているみたいですね。

私もシークヮーサーがすごーく好きで、毎朝ホットシークワァーサーを飲んでいます。(台湾産なのは許してください笑) 本当にスッキリ気分転換できるのでおすすめです!

続いてちむどんどんを見ていると食べたくなるのが沖縄そば!(写真はソーキそばですが!!これもサミットです)

沖縄そばを食べるシーンはたくさん出てきましたが、中でも美味しそうだったのは暢子たち料理部が料理大会で作ったそば。

試作の段階で麺にフーチバーだったりいろいろ練り込んでみて、最終的にシークヮーサーを練り込んだそばに決まったんですが、それが魅力的すぎて。どんな味がするんだろう、と想像を膨らませています。

どこかコラボ商品で再現してくれないかなぁ、、、。時間があったら自分で作ってみようと思います!!!多分やりませんが!!!

記事一覧に戻る
2022年8月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031