top-blog

新曲振り付け〜美月〜

みなさんこんにちは!
最近暑さも和らいできて過ごしやすくなってきてますね♪

さて、コロナ対策はまだまだ続きますが対策に対策を重ねて気をつけて練習に励んでる美月です!
今日は公演がさらに楽しみになる!?お話をしたいと思います!

※自分でハードルを上げてしまってます…笑

新曲

はい!私、久しぶりにがっつり新曲を振り付けしました!!

ネタバレになってしまうので使用した曲と振り付けはお見せすることはできませんが…
結構いい感じにできたのでは!?とメンバーの反応を見て思います。
この曲は今の昇龍祭太鼓にピッタリだなぁーなんて思って、練習中でも気合が入ります。

苦労

振り付けするのって本当に毎回すっっっっっごく悩むんですよ、、

テンポを崩さず、緩急つけて、飽きないように色々な振り付けを入れるものの見せ場は作りたいからスタンダードな動き入れなきゃ、、とか。

ちなみに振り付けはまず大太鼓からやります。その後パーラン隊はパーラン演舞、締め隊は締め太鼓の演舞をそれぞれ考えるという流れです。

太鼓隊の振り付けが終わってもパーラン隊の振り付けを考える時間が待っている…笑
振り付け期間は本当に頭の中に曲がぐるぐる回っています。笑

踊りたいと言ってもらえる嬉しさ

そんなこんなで試行錯誤し、水野さんにお客さん目線で見てもらってOKが出ればメンバーへ振り付けのレクチャーに入ります。

その時にある新人メンバーに言われたのは「この踊りカッコいいです!これ踊りたいので頑張ります!」と言ってもらいました。
すごく嬉しかったですし、頑張って振り付けしてよかったなあ〜と思いました。
お客様にもそう思っていただけるといいなー!!

そんな感じで新曲披露も含め見どころ満載な昇龍祭太鼓10周年記念公演「SHORYU A NEW TRADITION」!!
チケットまだの方、ぜひぜひお待ちしております☆

記事一覧に戻る
2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031