top-blog

島酒リモフェス 〜奈美〜

日に日に暖かくなり夏が待ち遠しい
今年こそはイベント出演出来たらいいなぁ
演舞での出演ではありませんでしたが、昇龍として出演しましたので報告です

島酒リモフェス

東京に居ながら沖縄の泡盛イベントに参加しました
有志が集い泡盛の魅力や商品を伝えるこのイベント

今回で3回目の開催です
1回目は沖縄で盛大に開催されました
私もいつか参加したいイベントのひとつ
しかしコロナの影響で2回目以降はオンラインで開催

素敵なお話

今回も22の酒造所さんから素敵なお話が聞けました
各酒造所の取り組みや商品の開発秘話や創業からの歴史
そしてコメンテーターさんたちのテイスティング
泡盛大好きな私にとって魅力的なお話ばかり
自分の出演前はお話聞きながら笑ったり驚いたりと夢中になってお話を聞いていました

 

いよいよ出演

今回、昇龍祭太鼓はこのイベントのインターテインメントとして出演
短い時間ではありましたが、PV(ミルクムナリ七月節)とお知らせが出来ました
PVは沖縄の各地での撮影
YouTubeのライブの裏側では「本当にいろんな場所で撮影されてる!」とスタッフさんたちも感心してくださいました
今まではイベント出演や自分たちのSNSで発信してきましたが
今回のように沖縄つながりの別のイベントに出れたことで、いつもと違う方々に昇龍を見ていただけて嬉しかったです

縁を大切に

今回はご縁がきっかけで出演が決まりました
私が昇龍に入ったのも縁がきっかけですし、泡盛が縁で素敵な方々と出会えたり
縁って本当に大事だなぁと改めて思いました
これからも縁を大切に練習も頑張ってイベント出演していきたいと思います

YouTubeライブをご覧いただいたみなさま
出演のお声掛けをくださいました実行委員会のみなさま
ありがとうございました

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930