top-blog

琉球プロジェクト~代表~

琉球プロジェクト活動

先週、昇龍祭太鼓では7ヶ月ぶりのイベント出演がありました。
まだまだコロナ感染拡大が懸念される状況ではありますが、ひとりひとりが感染対策についての知識を得て、意識的に習慣化することにより、制限される環境の中でも少しづつ明るい兆しが見えて来ているように感じています。

さて、私の事業『琉球プロジェクト』の活動としては、昇龍祭太鼓の運営・イベント出演だけではなく芸能関連や沖縄PRのためにも動いていかなければなりません!

昨年のイベント出演はほぼ全滅となりましたが、イベント出演以外のお仕事をいくつか頂くことができました。
その一部をご紹介致します。

チューニングキャンディーの楽曲制作の段階で収録に参加したことは以前の記事でお伝えしました。

その他に、現在シリーズ物として放送されている「はごろもフーズ」のシーチキンCMの収録に立ち合わせた頂きました。

シーチキンCMと言えば宮崎あおいさんがシーチキン食堂でシーチキンの缶詰を使った料理を紹介していくCMです。
そのCMのワンシーンで宮崎あおいさんがカチャーシー風に「できあがりさぁー」とセリフを言いながら琉球舞踊やカチャーシーに使われるこねり手の動作を演技指導したんです。

収録は昨夏(8月末)に行われたのですが、この春から放送されております。

皆さんはご覧になりましたか?
見てくぃみそーれー(見てください)

これからも昇龍祭太鼓および様々な活動を通して、沖縄の魅力を発信していきたいと思っていますので、琉球プロジェクトの活動にもご期待ください!

記事一覧に戻る
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930