top-blog

YouTube始めました!~比嘉~

  • 2021年03月5日
  • テーマ:

YouTube始めました

ハイサイ!グスーヨーチューガナビラ!新人の比嘉です!

広報部として新しい告知です!

YouTube始めました!というタイトルの通り昇龍祭太はこれからYouTubeに動画をアップしていきます!

とは言いますが、既にオフィシャルのチャンネルでミュージックビデオなどアップしていますね。

実は昇龍にはもう一つチャンネルがあります。

琉球舞団 昇龍祭太鼓 東京本部 創作エイサー団体】というチャンネルです。ぜひクリックしてみてください!

このチャンネルはこのブログ内でしか見ることのできないメンバーの動画などをアップしているチャンネルですが、URLを知っている人のみが見れる限定公開で、なおかつ期間限定でのみアップしています。

見逃した人は、もう見ることができないため、もったいないな~と感じていました。

 

 

YouTubeに動画を投稿する理由】

ファンの方々が見ている昇龍は恐らく演舞しているかっこいい瞬間が多いと思いますが、華麗でかっこいい演舞をする裏には並々ならぬ努力と汗と筋肉痛と代表からの叱咤激励が隠れています。

そういった舞台裏や、日頃どういった練習をしているのかなど、本番では見ることのないメンバーの顔を知ってほしくて動画を撮影し始めました。

最近、VLOG(ブイログ)Videoblog(ビデオブログ)というものが少しずつ人気になってきています。

ただ歩きながらしゃべっているや、可愛い女の子がキャッキャしながら旅行しているなどただの日常が動画日記みたいな形で新たなコンテンツとして登場しているのです。

これに僕らも乗らないといけないですね!

※演舞動画などは音楽が著作権に引っかかるため、あまりアップすることができません。

 

 

【追いつけ追い越せチャンネル登録者数!】

現在オフィシャルの昇龍祭太鼓のチャンネル登録者数は1万人以上ですが

VLOG用のチャンネル登録者数ははまだ15人程しかいません。

(ちなみに広報部が世代交代する前は6人くらいでした笑)

この一か月くらいで9人増えました!

これからどんどん動画をアップしていって、100人、1000人、1万人とファンを増やしていけたらと思います。

あわよくば収益化して💰をガッポガッポ・・・(◉◞౪◟◉)グフフ

というのは冗談ですが、もし収益化できるようになれば、より良い道具を買ったり、遠征費に回すこともできるため、活動の手助けになるかと思います。

下に動画を埋め込みましたので良かったら見ていってください。

素人が作っている動画なので編集が下手くそなのは大目に見てください(´;ω;)

 

ちなみに美月副団長は日頃はとても茶目っ気のある可愛い素敵な方です。

練習では人一倍一生懸命なため、指導にも熱が入ります。

 

 

360°のVRで見る2019年新宿エイサー祭りですが、見れない場合は上の埋め込み動画ではなく、YouTubeのアプリがブラウザで見ると360°で見れると思います。

 

 

記事一覧に戻る
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930