top-blog

緊急事態宣言中の体力作り〜高橋〜

外出自粛の中、家で過ごす人も増えたと思いますが、しっかり運動していますか?

みんな外に出られないからという理由で家でゴロゴロしていませんか?

人が少ないことを逆手にとり、しっかりと自主練しているメンバーを見ると、自分もこのままじゃいけないなとしみじみ思いますね。

そんな努力家の高橋さんからの活動報告をどうぞ!

(いや、ロックリーかよ!ピッコロかよ!というツッコミをしたくなりました。笑)

 

デビュー前最後の試練

緊急事態宣言が出て、昇龍の練習は、またまた一旦お休みに入りました。

私は今、デビューまでの道のりの最後、通しのテストを控えています。

通しのテストでは、バチ回し、ミルクムナリ、クーダーカー、年中口説、地翔どーいを全て踊り切らないといけません。

ここで体力は絶対に落とせない!!!

コロナに負けてはいられない!!!

前回は太鼓を持ち帰り、河川敷などで練習に励みました。
今回は、太鼓とは別の、あるものを持ち帰りました…!!

それが、こちらです!!

重り!!!

ほんとにこの重り、重いんです…

まずは手始めに、歯磨きしながらつけてみました。

重くて上手くできず、時間かかりまくり…

この重りをつけながら、踊ろうと考えていたのですが、早々に無理ではないかと思いました笑

いざ公園へ!

しかし次の日、やはりやらなくては!!と、重りをつけ、いざ公園へ!(徒歩1分)

朝だとまだ人もほぼいないので、安心です。☺️

この日は比較的暖かかったので、半袖に暖パン(ジャージなどを取り出すのが大変で諦めました)という格好で、まずはバチ回しから。

 

重い!動かない!追いつけない!

すぐに汗をかいて、バチ回し終わる頃には暖パン履いてきたのを後悔しました。

続いてミルクムナリ、クーダーカー

と、クーダーカーが終わったところで、一度自宅に戻り、洗濯物を干すついでに、七分丈のズボンにお着替え。

公園に戻り、年中口説→(地翔どーい踊り忘れてしまいました…)島唄→○○○○○→五穀豊穣→ダイナミック琉球
を順に踊りました。
(○○○○○はまだ秘密です。今後明かされるかも…!?😉)

ひたすら、重い、曲に追いつけない、重い…
の繰り返し。
もう、キレもなにもあったもんじゃありません。これはひどい。

脚を持ち上げて回ったりする時には、「うおりゃあああ」と思わず何度も声を出してしまいました。(もちろんバフはしてます)

終わった頃にはもうヘトヘトです。

しかし!!

これを続けていって、楽に!?できるようになれば、筋力、体力ともにレベルアップ間違いなし!!

自粛期間をむしろチャンスと思って、頑張ります!!💪

 

記事一覧に戻る
2021年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031