top-blog

昇龍祭太鼓2代目団長矢嶋よりご挨拶

矢嶋さんよりご挨拶

皆さん こんにちは。

琉球舞団 昇龍祭太鼓 2代目団長の矢嶋 美樹です。

長いもので団長職を7年勤めさせていただきました。

この度 2020年12月を持ちまして団長職を辞する事にいたしました。

長い間ご支援ご声援ありがとうございました。

代表の水野さんはじめ、多くの団員やOB、OG にたくさんお世話になりました。

 

団長を引き継いだ時…

初代団長 吉越さんから引き継いだ時には「どうしたものか・・・」と不安でしかありませんでした。

「やだよ〜」とよくだだをこねていました。(笑)

時間は止まってくれず、「やるしかないのか」とドキドキでした。
最後の一年はしっかりと活動しようと思っていた矢先、このコロナでイベントも減少。練習にも参加できる事が減り・・・

なんだかしっくりせず。

 

振り返ってみると

団長らしいことができたのか?と振り返ってみるとはっきり言ってよくわかりません。
自分ができる事を進めさせていただきました。

今度は好きなようーに活動出来るかな?

新しい事が大好きな昇龍です。

これからも進化していくと思います。

新団長小島さんの進化する昇龍祭太鼓を今後ともご支援ご声援をよろしくお願いいたします。

 

2代目団長 矢嶋 美樹

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930