top-blog

年末の挨拶~えみり~

いろいろあった2020年

2020年は、ほぼ丸一年間、コロナウイルスの影響で未曾有の日々となりました。

改めて振り返ってみても、昇龍祭太鼓が皆さまの前で演舞ができた機会は本当に少なく、やはりなんだか寂しく感じます。

ですが、そんな時だからこそ、代表の水野さんをはじめ皆で今できることを考え、徐々に徐々に進化していけた年でもあったと思います。

これまでを振り返り

2020年1月に入団した私としては、団員の皆さんは演舞の練習だけではなく(当たり前のことかも知れませんが)、これほど多くのことにまで頭をまわし常にどう良くしていけるか考えているのだなと驚きでした。

例えばLIVE配信首里城復興のための募金活動だったり
フェイスマスク(バフ)の制作など…!✨

イベントは本当にほとんど無いような状態で、
毎年恒例の夏季メンバーとの出演もほとんどなく😢

レギュラーメンバーも、新人もモチベーションを維持するのも少し…大変ではあったかと思います。

しかし、1年を通してみてみると、新人メンバーが続々と入団した年にもなりました!!

気づくと、私も入団からもうすぐ1年になります!とても早いものです!!

そんな私よりあとにも、とても多くの新人さんが入団しています。

既に私より先にバチ回し合格する方が出てくるんじゃないかとハラハラです(笑)…頑張ります!!

レギュラーの皆さんにも、イベントがない分逆に新人への指導にも沢山の時間を注いでいただきました。

また、今年はチューニングキャンディーの皆さんとのコラボもあり、団体としても貴重な経験も多く出来たと思います。

2021年に向けてこれから・・・

もう明日からは2021年になります。

2020年、これまでと全く違った1年になりましたが、2021年は、この1年秘めていた熱き魂を!思いっきりぶつけて行く1年になればと思います!(笑)

出演機会の少なかった2020年も変わらず支援していただいた皆さま、本当に有難うございました。

体調には充分気をつけながら、練習にもこれまで以上に精進して参りますので、2021年も昇龍祭太鼓を宜しくお願い致します。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031