top-blog

新生広報部始動~小島~

2020年も3日を切り、残りわずかとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

なんと、このブログを担当している広報部より新たなお知らせが届きました。

なにやら、昇龍内で人事異動が起きたらしいです…(笑)

新人も増えたことで、新たな風を巻き起こしていくのでしょうか?

そんな様子を小島さんからお届けします。

 

新メンバー加入

こんにちは。苦労人集団、広報部の小島です(笑)

さて、先日行った昇龍祭太鼓の全体ミーティング(総会)で、部門の再編成がありました。

広報部にも新たなメンバーを迎えて、新生広報部として動き出します。

その後、引き継ぎも兼ねて第一回の広報部ミーティングを実施。

スタジオが使えなかったので、ジョナサンにて。

広報部のお仕事

以前もご紹介しましたが、広報部の役割はツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSや公式ブログの更新。

現在制作中の季刊誌(現在ダウンロード版のみ配信中)「もーれもーれ」の作成。

そして、公演の際に皆さんにお配りするパンフレットやチラシの作成などなど、多岐に渡ります。

しかしながら、マンパワーは限られているので

どのようにしていけば効率よく運用できるのかを皆んなで知恵を出し合って話をしました。

 

これからの情報発信を考える

また現在のコロナ禍において、新規イベントも出来ない状況です。

そんな中で「エイサーや沖縄芸能を通じて、皆さんの元に笑顔や元気を届ける」という私たちの目的をどのようにしたら達成できるのか。

今は直接お客様の前で演舞が出来なくても、発信できるメディアがたくさんあるので、皆で考えて色々なことを考えていきたいと思います。

新生広報部にご期待下さい☆

記事一覧に戻る
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031