top-blog

踊りたい曲Best5! ~えみり~

本日は「My Best☆演舞曲」の派生版をお届け。

新人のえみりから『踊りたい曲ベスト5』が届きました♪

好きな曲って人によって違いますよね。

こういうところにも個性が出るのかも。

 

踊りたい曲☆

こんにちは!

玉城えみりです。

今日は私の、誰にも聞かれてないけど…!

踊りたい曲ベスト5☆

を発表したいと思いま〜す(笑)

夏季メンバー時代に踊ったり、練習で少し踊った…等は別で、メンバーとして、『お客様の前で!早く踊れるようになりたい!ベスト5』です!

さあ〜なんだと思いますか?(笑)

多分ちょっと意外?かもです〜

 

\ 第5位 / かりゆしの夜

かりゆしの夜

かりゆしの夜は、沖縄民謡居酒屋なんかに言ってもよく歌われますし、

「 いーやーさーさー」

からみんなでのれて最高にテンションがあがります☆

LIVEバージョンの時は、最後にカチャーシーもありますし、ついつい歌っちゃうし踊っちゃいますよね♫

 

\ 第4位 / 七月節

七月節

この曲も、聴いてるだけでテンションあがりますよね…!

沖縄のお盆を明るくテンポ良く歌ってくれています♫

振りで特に好きなのは、間奏部分の皆でくるくる交差するところです!(笑)

私はまだほとんど踊ったことはないのでこんなこと言ってますが、実際に踊ると足腰やられる気がします。

皆すごい…!

 

\ 第3位 / 琉球王朝

琉球王朝

王朝は最初の太鼓の音からドキッとします。

短い一曲ですが、最初から最後までどの動きも曲や雰囲気と合っていて見入ってしまいます。

あ、これもまだ踊ったことがないのでお客様目線になっちゃいました(笑)

ちなみに、この曲といえば沖縄では泡盛“琉球王朝”のCMがあり、そのCMも独特の雰囲気でカッコよく、いつ見ても心臓が震えます。

 

\ 第2位 / 十五夜流り

十五夜流り

この曲は、最初に獅子舞だけで登場するところもカッコいいですし、振り付けも最初から最後まで大好きです!

踊ったことはまだ1度もありませんが…(笑)

特に好きなのは、入場とあってぃーさーさー!

のとこで手を突き出して→逆にして戻す ところです!(笑)

説明下手ですみません!

見ればきっと伝わります…!(笑)

 

\ 第1位 / 風の結人

風の結人

結人が1位なのって珍しい?のかも知れません。

聞かれると時々答えているんですが、この曲はわたしが幼稚園生の頃、小学生や中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんが運動会で踊っていて特に憧れていた曲です。

その頃どんな振り付けだったかは全く覚えていませんが(笑)

それが今でもずーっと残っていて、私の中ではぶっちぎりNo.1の、大太鼓で、メンバーとして、カッコよく踊りたい曲です!

この曲も、まず最初のダダン…!

がもう〜堪らなくかっこいいですよね。

そしてその後の構えも…!

ああ早く踊れるようになりたいです…!!

 

頑張ります!

長くなってしまいましたが、これが私の踊りたい曲ベスト5☆です。

“2020年9月現在の”ですね(笑)

そのうち変わってくるかも知れませんが、少しでも早く踊れるように頑張ります!

記事一覧に戻る