top-blog

練習(運転の、、、?)

今日は良い天気。

公園で練習するには、ちょっと暑すぎますが、、、

ということで、屋根付き屋外練習場の出番です♪

ただ、その過程で色々とあったみたいです(笑)

その様子をゆりこちゃんから☆

 

今日も練習!

はいたい!

暑い日が続きますね☀️

今日も東京は猛暑日で、なんと8月の猛暑日の日数は過去最多とか!

沖縄はもっと暑いのかな〜??

それともやはり台風でしょうか。

こんな暑い日も、昇龍の練習は容赦なく入ってきます!

最近の練習は、もっぱらクーラーと扇風機に頼りっぱなしだったり。

今日も練習〜!

通しが終わって、休憩〜

と思いきや、他の団体さんがスタジオの予約をしていたらしく、急遽撤退!

公園に行って練習する?

いや、でもこんな暑いんじゃ無理だ〜😵

 

屋根付き屋外練習場!?

そうだ、スタジオの駐車場で練習しよう!

昇龍のスタジオは2階で、1階は駐車場になっています。

駐車場にて

そこで練習をすることに!

屋根もあるし涼しいはず!

練習しやすいように、道路に出ない程度にバンを矢嶋さんが出してくださいます。

がしかし、ここで問題が!!!

矢嶋さん、やはりお忙しく、今日は先に帰ってしまうとのこと!

残っているメンバーは、小池さん、バルさん、私、そして後から来るはづきさん。

さて、なにが問題なのでしょう?

 

ペーパードライバー講習??

なんと、バルさんは免許を持っておらず、小池さん、私、はづきさんは、生粋のペーパードライバー!!

矢嶋さん
「免許もってるの?じゃー今やってみて!教えてあげるから、頑張って車戻してね!」

私たち
「ひええええ〜〜〜!!!」

ということで、その場にいた小池さん、私は、それぞれ矢嶋さんのご指導のもと、車をバックさせる練習をすることに!!!

チャレンジ!

生粋のペーパードライバーの私にとっては、エンジンをかけるだけで一大事です!

しかも途中、なぜかサイドブレーキが下がらなくなってしまう(引っ張り上げすぎた!?ワイヤーが壊れていた!?) という大混乱が発生しましたが、なんとか矢嶋さんパワーでサイドブレーキ復活!!

サイドブレーキが、、、

さすが団長…!!✨

どうにかこうにか、練習完了!

もちろん演舞の練習もいっぱいやって〜

矢嶋さんの帰った中、なんとか車を無事にバックして戻すことができました!!

出来た~

矢嶋さんありがとうございました〜!!!

あーよかったー!!

昇龍に入ると、演舞の練習の他にも、車の運転の練習もできるかも!?

あなたもぜひ昇龍へ〜!!✨笑

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930