top-blog

新規事業?

今日は、代表からの活動報告。

なにやら、新規事業を始めたようです(笑)

報酬は、、、

ビール?

 

夏のイベント

先日のブログでも記載しましたが、現在、昇龍祭太鼓の活動は全てストップしております。

1日も早く緊急事態宣言が解除され、活動を再開できるよう今はとにかく我慢の日々を過ごすしかありません。

徳島の「阿波おどり」や青森の「青森ねぶた祭」など、全国各地で夏の風物詩ともいえる様々なイベントやお祭りが中止になったという報道を目にするたびに、とても悲しい気持ちになります。

昇龍祭太鼓にも、いくつかの祭り主催者より、やむなく今年のイベントを中止する旨の連絡がきています。

例年5月のゴールデンウイークを皮切りに秋まで多くのイベントに出演させていただいていますが、現時点では皆さんに出演を確約できる夏までのイベントはありません(T_T)

先行き不透明な状況ではありますが、なければないなりに昇龍らしいスタイルでパフォーマンスできる機会を設け、繰り広げていきたいと思っています!(既にInstagramなどでも展開してます)

斬新なことを考えていきたいと思います。

とは言え!

練習もなく、メンバーと顔を合わせる機会が全くありませんでしたが、先日引越しの手伝いで約1ヶ月ぶりにアレックスに会いました(写真撮るのを忘れてしまいました)

アレックスも飲みに行きたいのを我慢してて、ちゃんとおりこーさんしてました。

 

太鼓宅配はじめました

また、今日は仕事が終わってから、自宅で太鼓を使って練習をしたい人を募り、自分がメンバーの家に一軒一軒太鼓を届けて、宅配屋さんとして回ってきました。

太鼓宅配

今まで一か月以上も団員と顔を合わせないのもなかったので、久々に会えてみんなの元気な姿を見るのも嬉しかったです。

今日は7名に届けましたが、既に以前から太鼓を持ち帰って練習しているメンバーもいます。

太鼓宅配

住環境などの都合により、太鼓を使用できないメンバーもいますが、活動休止中も昇龍のメンバーは個々に練習に励んでいるはず?

皆さんの前で一糸乱れぬ昇龍らしい演舞を披露できる日を楽しみに、新たな目標をたてながら取り組んでいきたいと思いますので、これからも応援をよろしくお願いします。

 

追伸

今日は沢山のお土産ありがとうございました。

大好きなビールもたくさん頂いて嬉しかったです。

ホントにありがとう~ね~

対価報酬

記事一覧に戻る