top-blog

昇龍と私 ~知絵~

今日は先日登場した桜子ちゃんと同期入団の知絵ちゃんの登場です♪

なんだか、最近の新人さんはバイタリティある人が多い気がする、、、

 

まずは自己紹介☆

はじめましてこんにちは。

今回たくさん入団したうちのひとり知絵です。

沖縄出身ではないのですが、みなさんと同じように沖縄のことが大好きです。

沖縄にて

どれくらい好きかというと、昨年度は年回8回も沖縄に行っちゃうほど大好きです(笑)

海のない群馬県で育ったせいもあるのか、海が大好きで、隙あらば沖縄へという精神です!!

沖縄にて

だけども、きちんと仕事はしてます。

病院勤務で夜勤もあるので、

「夜勤明けにそっちにいくわ」

的感覚で行っちゃいます。

一週間以上沖縄に滞在できる際にはいつでも友達の誘いで海に行けるよう、夏は朝から服の下に水着を着こんで出かけていました。

クリスマス時期には、東京では絶対見ることのないツリーとビーサンとシーサーが写真に治まりました(笑)

沖縄でクリスマス

海ではSUPやSUPヨガしたり、シュノーケリングしたり。

SUPでヨガ

 

トレッキング的な事も大好きなので大石林山を登ったり川をのぼり滝(ター滝)を見たり、と東京ではなかなか味わえないであろう事を体験し現実逃避にいそしんでおりました。

ター滝

 

三線と私

昨年度少し長くお休みを頂けた事もあり、宮古島や石垣島、竹富島にもいけました。

竹富島で水牛に乗った時に水牛車のうえでお姉さんが、歌いながら三線をひいてくれた姿に感激しました!

竹富島

桜子ちゃんもブログで舟の紹介していましたが、私もこの1年で3回クルーズ船に乗船しました!!

その船の中で夏川りみさんの三線弾きながらのコンサートにも感動しました。

そんな三線の音色を聞く機会があり、興味のあるものは何でもやらないと気が済まない私は、沖縄で三線を教えてもらうようになり、自分の三線を購入しました(笑)

三線と私

三線サークルにも参加したりしてました!

 

エイサーとの出会い

今は、何でもYouTubeで検索できる時代です。

三線の動画をYouTube見ていると何故か、昇龍祭太鼓の動画に行き着き、三線片手に見入ってしまったのです!!

もうそこからは、入団向かって一直線です(笑)

華麗に演舞している先輩たちと早く一緒に演舞したいです。

練習頑張りますので、皆さんどうぞよろしくお願いします。

記事一覧に戻る