top-blog

昇龍と私 ~遥菜~

ここのところ一気に増えた新メンバー!

これから小出しに紹介していきたいと思いますので、お楽しみに~(≧∀≦)

今日は、夏季メンバー出身の遥菜から♪

 

〜自己紹介〜

こんにちは!

ブログ初投稿になります。

沖縄県うるま市出身の遥菜です!

遥菜

沖縄本島の上でも下でもない真ん中に位置してるので、みほそのまち(おへそのまち)とも呼ばれてます\( ˆ ˆ )/

うるまの海

全然ウチナーンチュって皆から思われませんが…

一応両親共に生まれも育ちも沖縄です笑。

毎回名字を名乗るとそこでやっと沖縄ってバレます笑

 

〜エイサーを始めたきっかけ〜

地元が沖縄ということもあって、お盆やお祭りの時にエイサーを見ることは当たり前のような感覚でした。

伝統エイサーを行っている青年会は基本女性は手踊りです。

伝統エイサーも好きですが、太鼓を叩きたい自分にとっては女性でも太鼓を叩いてる創作エイサーの方に興味を持ちました🙂

母校である小学校は放課後に体育館で創作エイサーができる環境だったので、そこで自分も小学3年生頃からエイサーを踊り始めました☆

そこからは何かしらの形でエイサーと繋がっていました笑

 

〜昇龍との出逢い〜

上京してきてからは進学、就職と多忙な毎日を送ってて友達と遊びに行くのも月に1.2回あるかないかくらいでした…。

仕事が落ち着いてきた頃に地元の友達と会う機会が増え、お互いに何か没頭できるものを探したいと話してたところ、まさかの東京でもエイサーができるという事実を知り昇龍祭太鼓の練習見学に参加‼︎

それが昇龍祭太鼓との出逢いです笑

夏季限定メンバーを募集している事も知り、まずはやってみようと友達と2人で2018.2019の2年間MO-LEシーサーズとして参加しました*\(^o^)/*

夏季メンバー時代

参加して本当に良かったなって思えるくらい楽しすぎる仲間達とそこでは出逢えました!

本当おすすめです\( ˆ ˆ )/♡

夏季メンバー時代2

 

〜入団〜

夏季メンバーで踊ってる中、昇龍メンバーが踊ってる姿を観て自分も大太鼓を叩きたいという気持ちが湧きました😎

色々と葛藤する事はありましたが同じ夏季メンバーだった玉城姉妹と共に1/16に入団届けを提出しました!

同期も多いので皆に置いて行かれてしまいそうという焦りはありますが、頑張っていきます☆

少しでも早く皆様の前で黒衣装を着てお会いしたいと思います!!

なので、これからよろしくお願いします\( ˆ ˆ )

入団!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930