top-blog

沖縄滞在記 ~タコス~

今日は参加予定だった「那覇大綱挽き」の日。

今日はこの日のために沖縄入りしている代表の沖縄滞在記前半です♪

今日の本番の様子はまた後日お届け予定です(^_-)-☆

 

那覇入り!

関東に史上最強の大型台風が接近しているというのに自分は、10日から沖縄入りしました。

毎年恒例となっている那覇大綱挽まつりでの旗頭行列に参加するためです。

旗頭行列は10月13日(日)です。

例年のように、本番当日の様子については、また追々報告していきますね!

到着初日は練習に参加してきました。

帰省の都合で、この日の練習が本番前の最初で最後の練習でした。

丸太に古タイヤを縛り、その中にたくさんの重りを詰めて練習するんです。

本番さながらの”55キロ”もあります。

帰省前に体調を崩してしまい、思うようにトレーニングが出来ない日が続きましたが、帰省前にラストスパート!

何とか体力を戻すことができました‼

間に合って良かった~

安里

 

沖縄のタコス

練習前には腹ごしらえでタコスを食べて来ました。

皆さんは沖縄でタコスやタコライスを食べたことありますか?

たくさんのお店がありますが、お気に入りのお店はありますか?

太鼓

今回は昇龍の太鼓購入もあったので、中部に向かいながら

『キングタコス』か

キングタコス

『チャリー多幸寿』か

チャーリー多幸寿

迷い…

結局はチャリー多幸寿でタコスを食べてきました。

タコス

沖縄発祥のタコライスは全国でも有名になっていますので、沖縄にお越しの際は、是非、タコライスやタコスを食べてみてくださいね!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930