top-blog

昇龍in昇龍?

『琉球舞団 昇龍祭太鼓』

ご存じの通り、私たちの団体の正式名称です。

でもね、いちいち正式名称で呼ぶのは団体紹介の時くらい。

普段は、もっと呼びやすく省略していますよね?

『昇龍』って。

この『昇龍』という文字は結構色々なところで見かけます。

主に、中華料理店が多いんですけどね(笑)

ということで、この「昇龍」という名前にまつわる告知のお話☆

 

名前が繋ぐ『縁』

以前、この「昇龍」という名前の繋がりでイベントの打診をいただいたことがあります。

結論からいうと、そのイベントは実現しなかったんですけど。

でも、なんと今回!

11月にこの縁を繋ぐことができそうなんです♪

その縁というのが、、、

 

昇龍苑

2014年の4月にオープンしたこの施設。

京都嵐山にあるこの昇龍苑は、「老舗はたのし」というテーマで京都の有名どころの老舗が集まった特別なスポット。

京都の有名なお漬物屋さん「西利」が手掛けた商業施設なんです。

1階は食品関係の老舗名店がずらり。

そして2階には、工芸関係の店舗が入っていて、興味のそそられるお店がいっぱい。

もちろん、自分は花より団子ですけどね(笑)

話がそれました、、、

ここの施設で行うイベントへ「同じ名前」ということで、出演依頼が来たのは何年前だったかな?

残念ながら、この時は遠距離ということもあり、実現には至りませんでしたが、、、

実は、イベントページに掲載があるように11月に京都遠征が決定している昇龍祭太鼓。

最近では、関西方面のお客様からも

「地元でイベントをやって欲しい」

という声が届くようになり、、、

今回、めでたくイベントが決定いたしました!!

 

☆イベント告知☆

なかなか伺う機会の少ない関西方面。

しかも、京都嵐山でのイベントということで、今からワクワクしています!

この機会にぜひ、お近くの方は遊びに来てくださいね♪

今回のイベントでは、縁を繋いでくれた『龍』も登場します☆

昇龍

【日時】2019年11月10日(日)14:00頃

※変更になる可能性もあります

【場所】昇龍苑 京都市右京区嵯峨天龍寺門前

http://www.syoryuen.jp/access

昇龍

皆さまのご来場をお待ちしています!!

記事一覧に戻る