top-blog

沖縄が日本一!?

私も宮古島に住んでるときは良く目にしたかも。

お祝い事に出てくる美味しいやつ(笑)

たま~に、ランチセットを食べに行ったりします。

そんな日本一の紹介をうちなんちゅの幸人から!

 

ソウルフード!?

皆さん、こんにちは!

今日は僕の職場に来てくれるお客様から、

沖縄の人って、ケンタッキーをおかずにご飯食べるって本当?」

と聞かれたので、こちらでも皆さんに知って頂ければと思います☆

結論から言うと、、、

沖縄県民は、ケンタッキーをおかずに白飯食べます笑(少なくとも、僕の家族やその周りはそうでした)

ケンタッキー

日本テレビ系列で放送している「秘密のケンミンSHOW」でも何度か取り上げられているので、ご存知の方も多いとは思います!

関西の方がお好み焼きをおかずに白飯食べるのと同じ感覚ですね♪

 

日本一!

実はそれだけじゃなくて、ケンタッキーフライドチキンの消費量、沖縄県が見事全国1位なんです(*´꒳`*)

沖縄県民はお祝い事の時などによく豚を食べることも多いですが、それと同じぐらいケンタッキーも食べてるんですね〜。

そんな記事を書いていたら、無性に食べたくなったのでランチはケンタッキー買ってきました笑

ビスケット

甘ーいビスケットも美味しく頂きました!

息子も僕の血を引いているからか、真っ先にチキンに手を伸ばしましたが、、、

チビにはポテト

卵アレルギーのためポテトを与えておきました^ ^

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930