top-blog

クースの日

さて、本日9月4日。

お久し振りの「今日は何の日」シリーズです。

以前にも奈美ちゃんから紹介がありましたが、忘れている方や初めての方もいるかもしれないので、改めてご紹介☆

 

クースの日

おはようございます!

新人の三井です!

9月4日はクースの日ですね!

古酒と書いてクースと読みます。

古酒の日

沖縄県内では泡盛蔵や飲食店で美味しい古酒を楽しめるイベントが目白押しなので泡盛好きとしては沖縄に行きたくなる特定日です(笑)

 

東京でも!

でも大丈夫!!

東京には何度か紹介している泡盛部があります!

泡盛部部会

会場は世田谷、笹塚の住宅地にある美味しいかりんとうで有名な酒屋「升本屋」さん。

営業終了後に泡盛好きが集まりました(≧∀≦)

皆さん古酒を持ち寄りとんでもない量の秘蔵酒が集まりました!

実は泡盛好きの家には泡盛が貯まります。

イベント毎に気に入ったお酒を購入していくのですが上等な酒は開ける機会がなかなかありません。

普段飲みには別に用意した普通のお酒を飲みますからね(^_^;)

そんな酒を皆で楽しみましょうというキッカケ作りになるんです!

玉の露

自分も「玉の露」を持ち寄り会場に到着すると、、、

こんなに沢山の酒が!

泡盛いっぱい♪

よりどりみどり!

 

ここにも昇龍(笑)

あれ?

見覚えのある泡盛マイスターの顔が?

昇龍泡盛部

ガチな目線ですね、、、

皆さんもぜひ泡盛の古酒を楽しんで下さいね!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930