top-blog

練習用太鼓

昨日は夏季メンバーの練習風景をお届けしましたが、、、

今日はメンバー練習に欠かせない相棒を、先日久し振りにイベント復帰した幸人からお届けです。

 

大事な相棒

みなさん、こんにちは!

ここ最近気候が不安定であちこちで体調を崩している方が多いようですが、皆さんは大丈夫でしょうか??

自主練習

そんな中でも昇龍祭太鼓のメンバーは元気に日々の練習に打ち込んでいますが、メンバーに負けないぐらい頑張ってくれている存在があるんです。

そう、僕たちの欠かせない相方の大太鼓です!

もう随分使い込んでいるので太鼓の面が破れていたり、外側の木枠の部分がかなりボロボロな状態のものもありますが…

練習用大太鼓

↑特に男性が使う大太鼓は満身創痍です(>_<)

そんな時にはせっせと透明なビニールテープで補修して、みんなで大切に使い続けています。

ずっと使っているために実は本番用の綺麗な太鼓よりも愛着があります☆

大切な相棒

 

まだまだ夏!

梅雨も明け、新宿エイサーまつりも終了。

でもまだまだ熱い夏は続きます!

皆様の前でカッコいい演舞を披露するためにも、しっかり練習に励みますので応援宜しくお願い致します!

お疲れビール

そして頑張って練習を終えた後には、珍しく男性メンバーだけでパシャり( ̄∀ ̄)

疲れた身体に冷たいビールが最高でした!笑

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031