top-blog

ビックロ&昇龍祭太鼓!

さて。

既に新宿エイサーまつりの公式facebookでも紹介されていますし、昇龍祭太鼓の公式facebookでも紹介したのでご存知の方は多いと思いますが、、、

昨日から新宿のビックロで昇龍祭太鼓の衣装が展示されています!

ちゃんとこの衣装の下にエアリズムを着てるんです!!(見えないけどw)

新宿エイサーまつりまでの期間限定ですので、是非、見に行ってみてくださいね~(笑)

 

着付け

ということで、一昨日の中野チャンプルーフェスタの出演後に水野さんと2人でビックロに着付けに行ってきました。

マネキンへの着付け初体験。

ユニクロのマネキン

これだけ見るとなんかコワい(笑)

動かないマネキンに服を着せるのって意外と大変(>_<)

2人掛かりです。

2人掛り

なんとか、衣装を着せて、サージの仕上げに。

サージ

背が高いから水野さんでも着付けるのが大変そうでした。

マネキンさんはスタイル良すぎです(笑)

背比べ

バックスペースで作業していたという事もあり、、、

最後はちょっと悪乗り(笑)

ノリ突っ込み

「昇龍祭太鼓の新グッズです!」→「なんでやねん!!」

スタイル良すぎ(笑)

『ありがとうございました~』

 

取材も

実は先週火曜日のスタジオ練習では、実際にエアリズムを着用して練習をしてみました。

エアリズム&昇龍

みんなTシャツの下に着用しているので、見た目では分からないんですけどね。

重ね着したら、その分暑くなりそうな気がするのですが、、、

Tシャツ1枚で練習するより、エアリズムを下に重ねて着た方が涼しかったような気がします。

汗を吸って重くなったTシャツが素肌にまとわりつくあの不快感(>_<)

エアリズムを着る事により、あの不快感が軽減されるし、Tシャツに染み出す汗の量もいつもより少ない。

まぁ、あくまでも個人的な使用感ですのでご参考までに。

みなさんも、新宿エイサーまつりの時にはエアリズムを着用すると、いつもより快適に過ごせるかもしれませんよ?(←宣伝w)

エアリズム&昇龍2

記事一覧に戻る