top-blog

昇龍の決まりごと?

今日は昨日に引き続きテン シーさんの登場です♪

自己紹介に書いてあった趣味には、載っていませんでしたが、、、

昨日のテン シーさんが撮ってくれた練習画像がステキなんです!

練習にて

テンシーさんの昇龍での発見とともにちょっぴりご紹介します☆

 

昇龍に入って、、、

昨日(7月11日)、どんどんセブンイレブンが沖縄県にオープンしました~

沖縄の友達と聞いて、嬉しいだって~

そして昨日の夜練習の時意外にいい写真がとりました!

水野さんのボス感(笑)

あ~もう7月でしたね。

もう昇龍祭太鼓に入った3ヶ月でした。

さあ、外国の学生として、昇龍に入った予想以外の色んな発見が書きましょう!(多分あることは皆さんとして普通ですけど、、)

 

発見したこと

1. スタジオに入る時と離れる時、必ずお礼します。
最初の頃は僕時々忘れてしまいましたね、すいませんでした!

2.  帯は自分で買う、しかも安いの!(300円ぐらいそうで)
僕最初の時は間違いしまいました、8000円の着物用の買いました(汗)

3. 新人として、琉球マジック(バチ回し)は太鼓の達人の上級レベルの感じ。
ウォーミングアップの時最初の曲としてみんな一緒にやると心の中で
 『わあああああああー!』
って叫んでます。

練習中!

4. 獅子の後半として前の人の歩き方と合わせることが練習することが必要だと思います。
誰でもロボット感の獅子が見たくないです、ね?

5. パーフォマンス終わって獅子が袋に入った後で必ず手を合わせて、獅子にお礼します。

6. 太鼓が置いてる時、革の上にはなにも乗りません。
バチでもダメなんです。

7. パーフォマンスの日、メガネがある方ははずして意念の力で前に見る、、、ではありません!
コンタクトレンズを自分で準備します。
メガネがあるとたぶん伝統的なことと違和感がありますかな、、、

8. パーフォマンスの時、新人として帽子の作り方(サージ)が大変なんです!
けど、綺麗に作れる人は世の中には存在しています、、、
尊敬します!

練習中2

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930