top-blog

求む!男性メンバー(笑)

今日のブログは「代表のつぶやき」

最近はメンバーから、続々と記事が集まってきているので、なかなか登場する機会がありませんが、、、

今日は、練習見学&体験のお話。

 

肝(チム)ワサワサ

7月に入ってから練習も仕上げ段階に入り、熱~い熱~い稽古を繰り広げております。

夏のイベントシーズンに突入すると肝(チム)ワサワサしてきますが、それはシンカヌチャー(仲間達)だけでなく観客もそうだと思います。

だけど中には観るだけでは物足りなくやってみたいと昇龍の扉を叩く人も出てきます。

通常は夏場に入団希望者が来てもなかなか対応することが出来ないため、7月~8月の練習体験や見学などは行っていませんでした。

が!

皆からの意見の中で

「冬場に募集をしても当然シーズンオフだから希望者は無く、シーズン中だからこそ、希望者が現れるのでは?」

と言う意見が出てきたので、最近では多忙期でも希望者を受け入れています。

昨晩の練習でも二人の女性が入団希望でやってきました。

ミホちゃんとミホちゃん。

二人は即入団を決めたのですが、いろいろ共通点がありびっくりな感じでした。

まず字は違うけど同じ名前、仕事も同業種、入団するきっかけがYouTubeを見て!

って、やはりSNSからの繋がりだったりとびっくりすることばかりでした。

 

恒例の、、、

練習後には『入団祝い』ということで恒例の歓迎会も開いて楽しい一時を過ごしました。

歓迎会!

入団した二人からSNSからのつながりの話を聞いていると昇龍のプロモーション映像を手がけてて本当によかったなぁ~と感じます。

大勢の皆さんに知ってもらうためにもどんどんSNSも駆使していかないといけないと実感しております。

7月27日の新宿エイサーまつりも何とか世界に向けて発信できるように備えていきたいと思います。

 

いよいよ!

さぁ~シーズン突入です。

一緒に熱い夏を過ごしませんか?

昇龍祭太鼓ではメンバーを大募集しております。

観ているだけでなく是非とも皆さんの参加もお待ちしております。

記事一覧に戻る