top-blog

勝手にメンバー紹介! 〜奈美〜

今日の記事は、勝手にメンバー紹介!

前回はアレックスから三井さんの紹介でしたが、、、

今回は、三井くんから昨日泡盛部の宣伝をしていた奈美ちゃんの紹介です☆

 

勝手にメンバー紹介!

おはようございます!

新人の三井です!

前回アレックスから紹介されまたが内容を見てソワソワしてしまいました(笑)

沢山練習しているつもりですがこの1年間は

・11〜3月 バチ回しと基本6曲振り覚え、PV編集
・4〜8月 全島エイサーと新宿の楽曲振り覚え
・9月 浅草のパレード楽曲振り覚え

本当にあっという間でした!

出来る事からやっていたらアレックスには前回記事のように見えていたんですね(^_^;)

なんと試験を1回も受けずに1年が経とうとしています、、、

なにか年初に目標を立てた気がしますが?はて???

まぁ、本題に入りましょうね!

 

ダブル先輩!

以前にも書きましたがエイサーを始めるきっかけは奈美さんです!

奈美さんは泡盛マイスターで昇龍レギュラーという沖縄系ダブル先輩!!

ダブル先輩!

ですが実は泡盛部の通常部活で会った記憶はあまりありません。

自分が泡盛部に所属して毎週木曜、笹塚に通っていたのは2013年12月〜2017年4月まで。

その頃には奈美さんはデビューした2017年7月までの厳しい練習の日々だったのだと今なら分かりますが、当時は会話の節々で

「エイサーが、エイサーで、エイサーを」

と呟く奈美さんを見て

「どれだけ過酷な団体なんだろう?」

と当時エイサー自体も知らなかった自分は適当に想像していました。

泡盛部でエイサーを披露!?

↑泡盛部でエイサーを披露!?

そんな奈美さんとの接点は必ず参加していた泡盛部の強化合宿!

蔵元さんを表彰したり蔵見学をしてお話を伺い泡盛への理解を深める。

泡盛との一体感を得る為に起床中は常に泡盛を飲み続けるという苦難に満ちた合宿なのですが、奈美さんは皆勤賞なんです!

泡盛部部活

これはもう血管の中まで泡盛ですね!

 

面倒見の良い先輩!

その合宿中に2017夏季メンバーに誘っていただき、解散したあと11月から入団し後輩になりました(^。^)

入団して初回の練習から練習場の準備、太鼓帯の結び方、公式練習のルール、バチ回しの基礎までキッチリ丁寧に面倒を見て頂いた事をよく覚えています!

夏季メンバーの時も説明会を過ぎてから参加した自分に丁寧に説明してくれました。

とても面倒見が良い先輩だと思います!

今でもイベント中、練習中にと師匠より温かく目をかけていただいて感謝ですね(^。^)

水野師匠は熱血根性系なので!

 

いじられキャラ?

ですが昇龍の中では奈美さんの先輩も沢山いるんです、、、

何というか「後輩キャラ」みたいなのが確立していて奈美さんの生み出す天然的なアレやコレに突っ込まれまくっているのです。

若林さん曰く「奈美ちゃん語録」とまで!

笑わせて貰いながらも少し心配になってしまいます(^_^;)

でも奈美さんに初弟子が出来たみたいです!

弟子になった新人さんの記事もまもなく公開?

今後は弟子に集中していかなければならないと思いますので今ほど余裕は無くなるかもですが、ダブル後輩をこれからもよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031