top-blog

小島ビル管理開業!?

昨日は水野工務店再稼動のお話でしたが、、、

今日はまた新たな企業?が開業しました(笑)

といっても、過去にも登場してますけどね。

稽古場のスケジュール管理とかも行っている小島さん。

清掃も請け負うなんて、まさに管理会社の風格を感じます(笑)

そんな今日の動きを新人のバルからご紹介☆

 

スタジオワックスがけ

今日は、スタジオにワックスをかけるということで、日曜日ですが、スタジオに集合しました。

私は12時頃から参加したのですが、早いメンバーさんは10時ごろから、スタジオの中のものを出したりと大忙し。

スタジオ内を覗くと、もくもくとワックスをかける小島さんが、、、

業者さん♪

マスクまでつけて業者の人みたいです。

そして小島さんの補助をする名鏡さん。

あまりにも真剣にやられているので、声をかけづらい雰囲気でした笑笑。

ワックスがかかっているところ、かかっていないところの差が一目瞭然!

テカテカです!

ワックスをかけている裏では、、、

 

工務店へ弟子入り(笑)

水野工務店が稼働していました!

手際よくどんどんクロスを貼り替えていました。

弟子入り!

一日だけ弟子入り?して、簡単な部分のクロス貼りや、鏡などについてしまったのりを拭き取る手伝いをしました。

ほこりのかぶっていたトロフィーたちを綺麗にする奈美さん。

骨董屋さん!?

まるで道端で骨董品を売っている方みたいです笑。

そして、ワックスがけの合間に、小島さん、名鏡さんが電気屋さんのお仕事まで。

電気屋さん!?

テレビを設置してくれました!

こんな大きい画面で見れたら最高ですね!

18時ごろにようやく全てのワックスがけが終了。

小島さんはだいぶお疲れのご様子でした。

しかし、そのおかげでスタジオの床ははピッカピッカに!

ピッカピカ

壁も綺麗になりました!!

ワックスがけに、クロス張りに、昇龍はなんでもできるんだなぁと思った1日でした。

もはや団体でハウスクリーニングの仕事始められるんじゃないでしょうか。

私は終始突っ立っていることが多かったですが、12月の大掃除ではもっと使える人間になれるよう頑張ろうと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930